※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事で忙しい中、有休を取得。ひとりの時間を欲しがるが、罪悪感がある。息抜きは許されるでしょうか。

週5日毎日毎日仕事で育児と家事におわれ休みの日もほぼワンオペの私に今月予定のない有休が3日ありました。
1日は家で子供と過ごす予定ですが、あと2日…のどから手が出るほどひとりの時間がほしいですが、皆さん休みの日は家庭保育しているはずなので預けて息抜きをすることに罪悪感があります。でも、息がつまりすぎて爆発することが多いのでたまにはいいものでしょうか。。。

コメント

今は育休中で役所に提出してますが
お仕事が旦那の建設業の事務で事務員を他に雇ってないので私が三男を事務所に連れて行って毎日仕事+ワンオペで育児家事してます😭🙏
お仕事の量がない時でも次男を保育園にあずけてゆっくりしてます😊
お母さんにも休憩は必要だと思います😭💦お休みの日に保育園に預ける事に対して賛否両論ありますが
気にしなくていいかと😋
保育園側には仕事です〜と預けてゆっくりしましょ😊罪悪感はあるかもしれないですが上手く保育園を利用してゆっくり休まれてくださいね☺️👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます💦罪悪感がありましたが、思い切って自分のリフレッシュをしたら息詰っていた自分が少し落ち着きました💦母も休憩が必要と言われてすごくはっと気が付かされました💦ありがとうございます!

• 10月17日