※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月を過ぎた赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、疲れが出ている状況です。ミルクの量や睡眠の問題が原因かどうか知りたいです。

生後3か月と4日の女の子を育てています。
1ヶ月を過ぎたくらいから夜よく眠るようになりほとんど起きずに過ごすという睡眠サイクルでした。(その代わり昼は寝ません。)

しかし3か月を過ぎてから夜は2.3回起きて昼寝を1.2時間という睡眠サイクルに変わってきて、1か月からほぼ夜は眠れていたので急に疲れがどっときてしまいました😵💦

この場合、原因は何が考えられるのでしょうか?💦
ミルクが足りていないのかな?
今は混合で育てており、母乳5分〜10分ずつの後にミルク120〜140を飲ませており体重もかなり増えており2800gで生まれたのにすでに6.2キロ程あります…💦
しかし、120飲んでも欲しがって泣きます😭

睡眠、ミルク量どうしていったら元どおり寝てくれるのか、また原因はどこにあるのかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

R

こんにちは。
一時的な睡眠退行なのかな?と思いました。
脳の急速な発達によるもので、アップデート中かもしれないですね ⛅️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    なんだかそう思うと安心しました😭✨教えてくださってありがとうございます🌸

• 10月15日
ちぃちゃん

睡眠退行か夜泣きが始まったんじゃないですかね?💦おしゃぶりは試しましたか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、試して見ます!!✨☺️

• 10月15日
K.A.A.T

そういう時期だと思います😂
うちもやっと6ヶ月になり夜通し寝てくれるようになりました😂
3ヶ月の時は19時半に寝て朝の2時に必ず起きてって感じでしたよ💦
3ヶ月の時は200は飲んでました💦
1日のトータルで1000いかないように調整しながら飲ませて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう時期なんですね〜❗️❗️
    もう少しの辛抱ですね😪頑張ります!☺️🌸
    120くらいですが、3時間おきに欲しがってすっごく丸くなっています😭このまま止まらないんじゃないかと不安です😭

• 10月15日
WAK MAMA

来週で4ヶ月の男の子です(^^)
うちの子も夜は一回起きてミルクを飲んで朝まで寝たり、3時間置きでミルク飲んだりまだまだ定まっていません😂
昼も30分寝ただけなのに夜もよく起きたり、逆に2時間お昼寝したけど夜よく寝たりします🤣環境が変わったとかはないので、今の時期は赤ちゃんのペースに合わせるしかないのかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近特に定まっていなくて、悩んでいましたが、そういう時期なんだと思うと安心しました😵💦✨
    今は赤ちゃんに合わせて頑張ります☺️🌼お互い頑張りましょう⭐️

• 10月15日
  • WAK MAMA

WAK MAMA

赤ちゃんは日々別人みたいですよね😂ママリみてみんな頑張ってる!と思うと心強いですよね💕頑張りましょうね😊😊

• 10月15日