※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

子ども(1歳1ヶ月)の搭乗グズリ対策に、DVDプレーヤーとタブレットどちらが便利か教えてください。

初めて飛行機に乗って、旅行します。搭乗グズリ対策のために、子ども(旅行時、1歳1ヶ月)にDVDプレーヤーかタブレットを買おうと思うのですが、どちらの方が便利でしょうか?メリット、デメリットの両方を教えていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします☆

コメント

長距離ですか?
うちは1歳3ヶ月の時にグアムまで行きましたが、どちらも用意してません。
普段慣れてるものが良いと思いますよ!
国内旅行で1〜2時間程度のフライトなら、うちは何度も乗ってますが手ぶらです。
乗る前に思いっきり遊ばせてフライト中は寝かせるのが楽だと思います!
回答になってなくてすみません。

旅行楽しんできてくださいね。

• なる

なる

回答ありがとうございます。
    9月に沖縄、12月にハワイへ行きます。沖縄へは、特に必要ないのかもしれませんね(^-^)
    乗る前に思いっきり遊ばせます!
    ありがとうございます♪

• 7月19日
うるるん

タブレット持ってますが便利です。

その後の使い方かもしれないですね。

家でWi-Fi通してるならタブレット使えますし、車の中でもDVD見せる予定なら、DVDプレイヤーが良いと思いますし、、、

でも自宅にプレイヤーあるならあまり必要ないかもだと思うので、私なはタブレットかな?

今うちの子は1歳1ヶ月ですが、飛行機に乗せる自信ないので羨ましいです。

素敵な旅になりますよーに。ちなみに海外ですか?

• なる

なる

回答ありがとうございます。
    確かに…うちの車にはDVDプレーヤーがないので、いずれは、あると便利かもしれません☆

9月に沖縄、12月にハワイに行く予定です。沖縄は、ハワイの練習を兼ねてます(笑)
    ありがとうございます♪

• 7月19日
  • うるるん

うるるん

羨ましい!!私は飛行機の中で大騒ぎされたら、大泣きされたら…。とビビりなので沖縄いきたいんですが悩んでます。

ハワイですか!!かなり長いけど大丈夫?良い子にしててくれるなら私も行きたい!

乗せる前に目一杯遊ばせて、寝てくれたら理想ですね。

海外も頑張ってグアムかな?

素敵な旅を楽しんでくださいね。

• 7月20日
  • なる

なる

いろんな人のブログとかネットとか見て対策を練っています(^-^;
    ハワイは、結婚式があるので連れて行きます。
    温かいお言葉、ありがとうございます♪

• 7月20日