※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが早く成長しています。立つとガニ股になるか心配です。同じ経験の先輩ママさんに聞きたいです。

7ヶ月の女の子ママです。
娘は6ヶ月になってすぐにハイハイをし、
6ヶ月半からつかまり立ちをしている
成長がちょっと早めのbabyです。
成長が早いことは親としては
遅いよりも嬉しいのですが、
義両親に早く立つとガニ股になると言われました😅
成長早めのbabyを持った
先輩ママさんに質問です。
早めに立った赤ちゃんはガニ股になりましたか?
また、どのくらいで立ちましたか?

コメント

ちーちゃんmama

うちの娘は6ヶ月半に掴まり立ち
9ヶ月半には歩いてました!!!
ガニ股やO脚になると聞いて
あたしも心配しましたが
今現在気になる様な足ではないです!!!
掴まり立ちしたいし歩きたい
そんな子どもにまだダメと
阻止は出来ないですよね(^^ゞ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    よかったです😂
    いくら止めても立つので最近はもう諦めてます😅笑笑
    関係ないですが、
    わたしの娘もちーちゃんです。笑笑

    • 10月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    仕方ないですよね(^^ゞ
    ちーちゃん一緒なんですね♬.*゚

    • 10月15日
まぁちん0225

うちは6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きでしたが1歳までは一人歩きはせず、移動はハイハイしてました。
目立ったガニ股にはなってないような気がします😊

もしなったとしても仕方ないし大きくなったら歩き方を教えたら治るかなーと勝手に思ってます😅😆笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    半年くらいつかまり立ち生活だったんですね😳
    安心しました!

    • 10月15日
deleted user

6か月でつかまり立ち、6か月半でハイハイ、10か月で歩き始めましたが、今のところガニ股ではないです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 10月15日