※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接は父親も参加可。スーツでの参加もOK。

幼稚園の面接が今月末にあるんですが、定員はおそらく越えないので選考するというより、幼稚園の方針と合うかの確認みたいな感じなんですが、子供と父親でもいいと思いますか??
面接って何着ていけばいいの?キレイ目な服装じゃなきゃダメだよね?と思ったときに、わざわざそのために買うより、スーツでいい旦那ならラクじゃないかと思ったんですが(^^;
よく説明会だとお父さんが来ている人多いですが、面接はどうでしょうか?

コメント

普段の様子を聞かれたりもすると思うので、それが分かるならお父さんでもいいと思います😊

息子の入園面接は、家でどんなことをして遊ぶか、お母さんはその時になんて声をかけてるか、平日はどこに出かけているか、トイトレの状況等を聞かれました!

退会ユーザー

時間で区切られていたので、全員ではないですが、私が行った時間帯はほぼお母さんが面接に来ていましたよ😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。旦那だと細かくはうまく伝えられないかもしれないですね(^^;

• 10月14日

退会ユーザー

説明会の時の服装は普段着でしたか?
    私は、白いブラウスに黒のスラックスで面接に行きましたよ😋

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

説明会はもう公園に行くような普段着でしたが大丈夫でした。
    白いブラウスも黒のスラックスも持ってないですが、いいですね、きちんとしてる感じのイメージわきました!
    ありがとうございます!

• 10月14日
ままりままり。

結局入園式などもありますし、使い回しがききそうなものを探してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

有名幼稚園でもないし、選考のための面接じゃないというので何か入園式ほどの格好で行くものでもないのかな?と勝手に思っていましたが、みー。さんはどのような服装でしたか?

• 10月14日
  • ままりままり。

ままりままり。

うちは娘は公立だったので面接らしい面接はなかったです😅。参考にならずすみません(._.)。

園長先生との面談が15分~くらいだったかな、、ほとんど娘がひとりで喋ってました。服装も私も娘も私服でいきました。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私服いいですね、幼稚園ごと雰囲気も違うかもしれないし、さっぱりわかりません(^^;

• 10月14日
  • ままりままり。

ままりままり。

なにも気にせずいったので…本当今考えたら「もっと考えろ」って自分に言いたくなります😂😂

中にはちゃんとスーツだったりオフィスカジュアルな感じのお母さんもいましたが、だいたいの方がきれい目な私服だった覚えがあります。

奇抜な格好じゃなきゃ大丈夫だと思います。
    ただきれい目な格好がないなら、今のうちから探しといた方がいいです!
    私入園式にめちゃくちゃ慌てて購入しました😩

• 10月14日