※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

認可保育園で離職後、3ヶ月以内に再就職できない場合、期間延長は可能か。必ず退園になるのか。

認可保育園に預けていて、離職した場合、だいたい3ヶ月以内に再就職しないと保育園を退園しなければならないと聞きますが、仮に3ヶ月以内に再就職先が本当に見つからなかった場合、この期間を延長することはできないのですか?
必ず退園になってしまいますか?

コメント

ママリ

退園になりますよ!
知り合いは退園になりました!
就活していても退園でした。

りぃたろ

今、私がその状況です😔
うちのところは求職届を区役所に出した際に聞いたら、今はコロナもあるのでね〜とやんわりでした😅保育士やってるママからは年度内かなぁ(年度内なら保育園にいれる)って言われました←確実ではないです🌀
来月入ったらまた区役所に聞いてみるつもりです。

ユウ

待機がいない・少ないなら延長できる地域もあるかもしれませんが、待機の多い地域ではまず難しいと思います😣
役所へ聞くしかないとは思いますが、とりあえずできる限りまず動いてみて期限が近付いたら役所に相談ですかね💦💦

やすりん

私も求職活動中で、求人もなかなかなく、仕事が決まるか不安で月曜日に市役所へ相談に行きました😫
12月末まで求職活動ができ、もし12月になっても仕事が決まってなかったら相談に来てくださいと言われました😭
これまでの求職活動状況を聞いて、今後どうするか決めましょうって言われました😣
なので、市役所へ相談にいくのがいいと思います😊

ぴよたん

まさに今求職中です!
私の地域も3ヶ月以内という決まりですが、退職した際に役所に確認したら、コロナもあるので、面接受けたけどダメだったというような求職活動の実績があれば伸ばすことが可能とのお話でした。
地域によりけりだと思うので役所に問い合わせるのが1番だと思います😊