※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

出産祝いをいただいた方が退職する場合、500円程度の品を自宅に送るか、お返しはなしで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

職場の方から出産祝いをいただきました。1人1000円ずつの計算です!

「お返しなしの金額だから内祝いはいらない」と言われましたが、一応差し入れという形で熨斗は付けずに菓子折を持っていこうと思っています。

ところが、お祝いをいただいた中に2日後に退職される方がいます。
この方はどうしたらいいでしょうか?
自宅に送る?お返しはなし?
500円くらいの品を自宅に送るのも貧相かなと思ったり…。

皆さんならどうされますか?

コメント

mama

んー。なしでいきます😊
元はお返しはいらないという形でされてると思いますし。私はもうしないほうがいいかなーて感じですかね😊

• ポッポ

ポッポ

職場に差し入れもしない方がいいでしょうか?

• 10月15日

退職日までに挨拶が間に合わないのならば、何もなしでも仕方ないかなと。連絡先を知っていたら、メールなどでお礼とご挨拶はしますかね!

• ポッポ

ポッポ

出産祝いをもらったときに退職される方もいらっしゃったので、直接お礼はお伝えしました!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私もお祝い頂いた方の中にすでに退職され県外に行ってしまった方が居ましたが、うちは1人2000円だったので1000円の内祝いを送りました💡
500円だとかなり悩みますね💦連絡先を聞いてお礼だけ伝えるか、送った方が良さそうな方ならちょっと金額に足が出ても許容して送るかにすると思います💡

• ポッポ

ポッポ

送るとしたらやっぱりん金額足す方がいいですよね!

• 10月15日