※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴり
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、胎嚢が小さいと言われ不安。1週間後再検査。同じ経験の方の体験談を聞きたい。期待と不安が入り混じる心境。

最終生理日からカウントして、今日で7w0dです。
夕方ごろ、トイレに行った時にペーパーに血の塊が付きました…。急いで病院に電話して受診してもらうと、
少し血が出てるね〜。あと胎嚢が小さめかも。この大きさだから心拍はまだ確認できないね。(流産するか)半々、だと思います。
と言われてしまいました😭今出来ることはないからまた1週間後来てください、との事です。
痛みはないものの、その後もうっすら血が出たり出なかったり…。
あと1週間不安です…同じような症状があった方がいれば、体験談を教えてください😭
赤ちゃんを信じてるけど、期待しすぎると辛いからもしもの時はお酒飲んで生ハム食べるぞーと自分を励ましています😢でもやっぱり怖い。

コメント

まま

心配で気が気じゃないですよね😭
私も上の子7wの時に胎嚢の周りから出血してて止血剤飲んで1週間安静でした😓
トイレとご飯とお風呂以外絶対安静、横になっててといわれました。
それだけしてもダメな時はダメな事あると言われました。
1週間は毎日出血続いて治ったと思ったらまた出ての繰り返しで結局出血しなくなるまで2週間かかりました😥
でもなんだかんだめっちゃ元気に生まれてきてくれました!
赤ちゃん信じましょう👶

• はぴり

はぴり

胎嚢の周りから😨出血が続くととても不安ですね💦
    私も、なるべく安静にして後は卵との相性だからダメな時は誰のせいでもなくダメだよと言われました〜。
    そして何と心強い!そうですね、今は赤ちゃんを信じてダラダラします😭

• 10月14日
あや

不安なお気持ちとってもわかります…

茶オリではなく鮮血ですか?😭

• はぴり

はぴり

ありがとうございます😭分かってもらえるだけで、心が救われますね。
    一番最初は赤黒い血の塊とおりものが混じったような薄い鮮血でした😣帰ってきてからは鮮血程赤くなく、茶オリに近いような感じです💦

• 10月14日
  • あや

あや

私も以前心拍確認後の流産と、胎嚢の確認のみの流産経験してるので…痛いほどお気持ち伝わってきます!

赤ちゃん信じたい気持ちも、もしもダメだったらこれしよう!って自分を正常心に保つためにあえて明るく振る舞ったりとかしてました…

私の場合は流産が始まってる出血だったみたいですが、(赤黒い血の塊、時々茶おり)その時はポリープからだろうねーと言われてました。後から先生に流産の始まりだったかもーと言われて仕方ないことだろうけど不信感を抱きました😖

何と言えばいいかわかりませんが…まだ100%決まった訳ではありませんので、どうか、無事に育ってくれますように!!!

• 10月14日
  • はぴり

はぴり

そうだったのですね…
    病院でももしダメでも誰のせいでもないよ!相性!と言われました。けどやっぱり流産、ショックじゃない訳ないですよね。
    境遇とか気持ちとかとってもよく分かってもらえて、それがすごく嬉しいです〜😢
    一週間後の健診まで長いけど、少し覚悟も固まるから悪くないかな💦(大丈夫なら大丈夫で嬉しいですけども)
    ありがとうございます😊

• 10月14日
らんらん

心配ですね😭💦
私も同じく、出血してて赤ちゃん無事か不安な日々を過ごしました。
が、元気に育ってくれてます!
赤ちゃんを信じましょう✨

• はぴり

はぴり

そうだったのですね〜!病院行く間こちらで検索しまくって結構同じような方がいるのを知りました😢 出血あっても元気で頑張ってるらんらんさんと赤ちゃんがいるって知れて心強いです!わたしも赤ちゃん信じます。

• 10月14日