※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

生理前の不安を感じる方がいます。妊娠の可能性も考えていますが、ホルモンの影響もあるかもしれません。気分転換やリラックスする方法を教えてください。

生理前にわけもなく憂鬱になる方!
不安の解消方法を教えてください😭

産後3回目の生理が1日遅れています。
前回も3日遅れていた上に避妊してたので多分妊娠とかはないかなと思いつつも生理前のグズグズした感じで妙に不安になってしまいます。

実際妊娠してたとしても元々2人目も欲しかったのでめっちゃ嬉しいはずなので、この理屈で説明できない不安な気持ちはホルモンのせいなんだろうなあ……
嫌な気持ちが浮かんでは消え、気休めに勉強してますがまったく頭に入りません……
モヤモヤを消し去りたいです😭

コメント

はじめての

なります。
まだ生後三ヶ月じゃ無理かもしれませんが、出来るだけ外に出ます❗️
散歩などよくいきます☺️

ななみ

お散歩いいですね!☺️✨
たしかに子供が小さくて外出を必要以上に避けていたかなと思うので、
ベランダに出るとか公園くらいまで歩いて空気吸ってちょっとすっきりしてみます☺️