※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が新しい服を着ないことや、旦那の休みにも拒否する様子にイライラしている女性がいます。第二子が生まれるのに心配しています。

イヤイヤ期…では無い気がする

新しく買う服をことごとく着ない
お下がりで貰った服は着る
なんなん🥶

せっかく買ったのに&もうサイズアウト
これからどんどんサイズアウトしていくのに
この子は一体今後何を着るんでしょう。

今日は更に、週に1~2回の貴重な旦那の休みのお風呂。
私も楽できるのに…全力で旦那拒否
手で押しのけて「父、じゃまーーーー(奇声)」
旦那はこんなに泣いてるならいれてあげたら?と
結局わたし。
放棄した訳では無いので旦那に対してイラつくとかはありませんが。
んー、私より過ごす時間が短いのもあって甘いよね。
私のこと考えろよ、妊娠9ヶ月だぞ、ギャン泣きしててもいいからいれてよ。
とは思いますよね〜🙄

そしてお風呂上がりの新しいパジャマ着ないが始まり。
もちろん買ってから洗濯してから着せてますが
何が嫌なのか全く分かりません。
新しい服を着ないことが最近で1番イラつくかも
あー、あとお薬飲まない。

来月には第二子生まれるのに…
イライラして憤死しないか心配です😇

コメント

ひまわりと青い空

赤ちゃん返りでしょうか?とてもわかる気がします。

この時期ってお父さんじゃダメなんですよね。困りましたね。

前にも書きましたが、ファミリーサポーセンター(厚生労働省管轄)と言う制度が全国にあります。

役所または、社会福祉協議会の中にある場合もあります。子育て支援をしたい人と手伝ってほしい人をお見合いさせてくれます。

主さんのように下にお子さんが出来た方のお手伝いや幼稚園保育園の送迎、お母さんがお昼寝したいときのお守り等をお願いすることが出来ます。

主さんの場合、例えばですが昼間外に連れ出してもらってベビーカーを使っての散歩や公園などで遊ぶ、室内遊び等手伝ってもらうといかがかと思います。上のお子さんも注目されたいのでしょう。お母さんとられてしまう気がして、、、。本当はそんなことないのですが。

お父さんの入浴については自信がないこともあるかと思います。代役がきかないのが辛いところですね。

家事支援はシルバー人材センターと言う制度が全国にあります。お料理や掃除してもらうだけでも(家に自分以外の大人がいるだけでも)少し楽になるのではありませんか?

お金はかかりますが良かったらご検討ください。主さんもお子さんも楽しい日々が過ごせるようになる事を願っています。

かなぎょ🔰

私が妊娠中の娘に似てます😅
イヤイヤ期と赤ちゃん返りの合体バージョンだと思いましたw

かなりしんどいですよねw
妊娠中に娘のイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチで毎日泣いてました(--;)

妊娠中でお腹重いし気持ち悪いし身体ダルいしホルモンのせいか凄いイライラするしで本当にしんどかった思い出しかないです……

ずーーーーっとママママ言ってましたよw産まれて入院から帰ったら娘がすごい素っ気なくなっちゃってて悲しくもなりました( ˊᵕˋ ;)💦ないものねだりですね😅

イヤイヤ期は今でもすごいですが、私が妊娠中の時みたいなぐずり方は無くなったので、今思うとあれが赤ちゃん返りだったのかなぁって思います。

うちの娘は産まれてからは案外ケロッとしてました(--;)あの時のあれはなんだったんだって思いましたよw