※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で鯛のフリージングストックが魚臭い。美味しく作る方法を教えてください。

離乳食初期です。
鯛のフリージングストックが魚臭くて食べてくれません。
(私も食べてみましたが、たしかに美味しくない😭)
美味しく作れる方法教えてください。

コメント

回答になってませんが、ちょうど今日私も解凍したのをあげました…魚臭いですよね😭
モサモサするし、諦めてお粥に混ぜました😂😂しかも作るのしんどかったので、無くなったら今後はベビーフードのあげます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も残りのストックもう捨てようかなと思ってます😓
    ベビーフード で鯛だけってありますか?🙄

• 10月15日

退会ユーザー

タイではないんですが、和光堂の裏ごしおさかなってやつ試してみます😣
    たら、デキストリン、でん粉のみで、食塩とか入ってなくてシンプルだと思います☺️
    それでも食べなかったらもっと月齢いってから再チャレンジします😣😣😣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルで良いですね!
    たしかに、無理に今食べさせなくてもいいですよね、私ももう少し後でチャレンジしてみようと思います。

• 10月15日
優しい麦茶

茹でたりする前の鯛に少し塩を振って数分置く、そのあと熱湯をかけてから氷水でしめる「霜降り」という作業をしてからだし汁で茹でると臭みが取れるみたいです!

息子は普通に茹でてお粥に混ぜたりすると食べてくれたので特に上の作業はしなかったですが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!工程増えてしまいますが、食べてくれるならためしてみようかな…😂

お粥に混ぜると食べてくれるんですね!試してみます。

• 10月15日