※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

今、生後10ヶ月の息子を育ているんですが離乳食を全く食べなくて。あー…

いつもお世話になってます。
今、生後10ヶ月の息子を育ているんですが離乳食を全く食べなくて。
あーんってしてもべーって出して、その繰り返しです。
こっちはちゃんと栄養考えて毎日献立たてて作ってんのにイライラします。笑
なんか、いい方法ないですかね?????

コメント

ままとら

うちは食べなくなった時、段階を一つ戻して全部柔らかくしました。
それこそ9ヶ月くらいの時に、今までパクパク食べていたのに完全拒否!
めちゃくちゃイライラしましたが、年明け実家に帰った時、実母がお粥を用意してくれたのですが、出てきたのが10倍粥くらいのザ・おかゆ!でした!笑
最近食べないんだよなーって思ってあげてみると、面白いくらい食べました。
その後は徐々に硬さも戻して、普通に食べるようになりました。

あとイライラしてしんどいときは、全部レトルトにしてました。気がめちゃくちゃ楽になります。

• R

R

そーなんですか?!!
    私も試してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月14日
  • ままとら

ままとら

私はレトルトに罪悪感がありましたが、イライラせずにご飯をあげられる方が子供のためだと思い、吹っ切りました。笑

• 10月14日
ママ🧸

1人目がそうでした😇心配だしイライラしちゃいますよね。
私は完母だったんですが、おっぱいの方が美味しいんやねーってことで途中から作るのやめました😇(笑)
小児科の先生には心配しなくていいよと言ってもらい(母乳良く出てて成長曲線越えてたし)
助産師さんにも毎日作ってストレスになるなら食べない子はとことん食べないから毎日作らなくていいよって言われ。でもスプーンの練習のために週一は離乳食の時間作ってねと言われそうしてました。
断乳してからは食べるようになりました😊❤️

• R

R

せっかく手間暇かけて息子のために作ったのに食べてくれなくてめっちゃイライラしてしまって、もう食べなくていいよ!!!!ってなってしまうんですよね😭😭
    断乳ってどーやったのですか???🤨🤨

• 10月14日
  • ママ🧸

ママ🧸

1歳3ヶ月で断乳しました😊おっぱいに黒のマジックで顔の絵を書いておっぱいバイバイだね!としましたよ😊
    びっくりしてました😳そこからおっぱい欲しがらず、興味本位でおっぱいによってきてももうないよ、と一切触らせず🙆‍♀️夜だけ眠れなくて泣くのが数日大変でした😫

• 10月14日