※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が生後4ヶ月で私の友人の結婚式に出席予定です。息子も招待されてい…

息子が生後4ヶ月で私の友人の結婚式に出席予定です。
息子も招待されています。
私の両親も出席予定です。
赤ちゃんを連れての結婚式は初めてのため、経験のある方はアドバイスお願いします。
ドレスは授乳用のものを用意されましたか?
今持っているドレスは後ろにファスナーがあるため、新しく授乳しやすいものを購入するか迷っています。
ベビーカーは持参されましたか?
自分の席の横にベビーカーを置きますか?
ご祝儀の額はいくら包みましたか?
私は3万円の予定ですが、息子の分も包むべきでしょうか?
その場合いくらでしょうか?
分からないことだらけなので、他にもアドバイスあるばお願いします。

コメント

きまきまき

コロナ禍での結婚式、大変ですね😅
行く場合のアドバイスとのことなので、私は上の子が生後5ヶ月の時に結婚式に参列しました。
授乳室があるか事前に確認していたのでドレスは買いなおしませんでした。
ベビーカーを席の横につけたいと友人には先に話しておいたので持っていきました。
ご祝儀は子供は生後5ヶ月で食事等もないので3万円包みました。

私は招待する側でしたが、息子さんにかかるお金はほぼないので息子さんの分は包まなくて大丈夫ですよ☺️
私の友達はベビーカーを横に置いておいて、グズったらベビーカーに乗せて退席していましたね。
お友達に授乳中ということを伝えておけば、授乳できる部屋を用意してもらえるかもしれないし、式場のスタッフの方も乾杯の時のお酒をジュースにしたり色々気を使って貰えると思います。

友達の赤ちゃんは、上が白で下が黒いズボンに見えるカバーオール着てましたよ☺️

招待をする側は、お子様が小さいのにわざわざ来てくれて感謝しかないので、来てくれるだけで嬉しいと思います✨