※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保険屋がしつこく、家にまで来るのは普通なのか気になります。

保険屋がしつこいです。どこもこんな感じなのでしょうか?

娘が生まれてから、夫の生命保険と同じ保険会社で学資保険に加入しました。

これはあるあるだと思いますが、その時に夫の保険の見直しの話がありましたが、私も産後まだ慣れない育児にバタバタ、夫も仕事が忙しく、お互い通常の思考回路ではなく保険内容についてよく考えられなかったので、とりあえず説明だけ受けてその日は検討しますと言って話は終わりました。

その1週間後に私の携帯に電話があり、出たところ夫の保険についてでした。私は当時夜中も3時間置きで授乳していて寝不足な為、正直話を聞いても右から左状態でした。本当に当時は娘のこと以外何も考えられなかったので、また検討しますと断りを伝えて切りました。

それからも何日か置きに保険屋から着信がありましたが、私も昼間は娘と一緒に寝ていたり、家のことをしていたりですぐに気付かず、時間も経っていたしいいやと折り返し連絡もせず放置していました。

するとついにアポ無しで直接家に来ました。ピンポンされましたが面倒で出ませんでした。その日は見直しのパンフレットだけをポストに入れて帰宅して行きました。

私も落ち着かないので、夫に直接保険屋に電話してもらい、今は見直しはしませんとハッキリ断ってもらいました。

しかし相変わらず、毎月のようにご検討ください!今入れば来月から新保険に切り替えられます!とメモ入りでパンフレットが郵便で届きます。

私はずっと県民共済なので、正直保険屋がどんな感じなのか分からないのですが、このようなゴリ押し営業は普通なのでしょうか?

保険屋は歩合制だと思うので、担当の人も必死なのかなって思いますが正直鬱陶しいです…

ちなみに今月頭にも郵便でパンフレットが届いてるのですが、今日気付かないうちにまたポストに直接パンフレットが入っていました…消印がなかったので、また家に来て入れていったんでしょう…

コメント

a

相当契約取れてない方なんでしょうね。
会社に直接電話して、しつこいので困ってる。はっきり断ったのに消印のない直接入れられたかのような郵便もあって正直怖いので、担当変えて欲しい。でいいと思いますよ!

  • ままり

    ままり


    そうなんですかね、もうすっかりターゲットにされてて気持ち悪いです…

    担当ではなく、会社に直接電話して訳を話したほうがいいでしょうか😩

    担当変えて欲しいのですが、義実家も同じ保険会社に加入していて、自動的に夫も担当の人が同じなんです。

    なんか後でグチグチ言われるかなって思うと変えてとは言いづらいですが…😭

    • 10月14日
  • a

    a

    会社でいいですよ!
    担当の方にお断りしてるのに、しつこいんですが……といえば対応してもらえます!

    それくらい言っても大丈夫ですよ😊

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    また来月も来るようだったらいい加減にしてと電話してみます😩

    そうですか!一応義実家と担当の人は長い付き合いなようなので、私が出しゃばると何か言われるかなと思ってました😅

    • 10月15日
🌼

そんなにしつこいと怖いですね💦💦
家まで来るなんてよほど暇なんですね💦💦と思ってしまいます😵

  • ままり

    ままり


    やっぱりしつこいですよね?!
    私が無知なので、保険屋ってこれが普通なの?と思っていました💧

    アポ無しで来られた日、外から あれー?居ないのかなー?と声が聞こえ、その後家の周りをキョロキョロしながらパンフレットを入れて行ったので怖かったです😥

    • 10月14日
i.y.1008

うちも旦那の実家と同じ担当の方で結婚してからずっと同じ人です。
年に一度、契約内容の確認と新たに見直し等があれば提案してもらったりもしますが、このままで大丈夫と伝えるとそれ以降はその案内は一切してきません😨

相当しつこいですね、、実家にもそうなのか相談してみたらどうですか??😥

  • ままり

    ままり


    担当の方、家族で同じなんですね!

    やっぱり断れば普通はそこでおしまいですよね😥?

    担当は女性なんですが、見直しの説明を受けてた当時もこの人子育てしたことあるの?!ってくらい、私に遠慮もなくグイグイ来るのでちょっとうんざりでした💧
    学資保険の契約だけで終わるかと思ったら、見直しの話も始まったので1時間以上家に居座られました💧コロナの関係で玄関先での対応だったのですが、私ずっと玄関で正座してました…

    相談した方がいいですかね😫
    夫は無視しとけばいいよと言うのですが、家にまたアポ無しで来られても面倒です😫

    • 10月14日
deleted user

そういう保険会社、もしくは営業マンはよくないです。
私は半ば騙されてセットで加入させられました。←あとあと、違う保険屋さんにみてもらったら、おかしくないか?ということが判明。
会社に電話して、担当変更が良いかと思います💦

  • ままり

    ままり


    やっぱり変なんですね😫

    騙されるってこともあるんですか?!信用していたのに、やっぱり仕事の為ならばと営業も色々な手を使うんでしょうか💧

    夫は郵便来ても無視しとけばいいよと言いますが、もう一度よく話してみます😥

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたー!!!気をつけてください!😣
    職業が特殊なので、会社に出入りする専任の保険屋から説明聞いたにもかかわらず、騙されました!!!

    格安医療保険に加入するには、生命保険に入る必要がありますと言われ、、、結局、違う人に見てもらって、セットでなくても大丈夫なことがわかりました😂
    あの手この手で加入させようとするのが嫌で、解約しましたよ!!!

    • 10月14日
  • ままり

    ままり


    えーそれは酷いですね💦
    営業なんて信頼関係無くなったらもうそこで終わりなのに、その方は利益優先だったんですね😩

    保険会社も営業によっては本当に当たり外れありますよね…

    • 10月15日
ゆー

めっちゃしつこいと思います!
逆に怖いですよね(゜ロ゜;ノ)ノ
ノルマで必死なんだと思います!!
断固拒否!!

優しい仕草をみせると隙をついてぐいぐい来ると思います。

私の同級生が保険会社で、最初は友達やからと思って聞いてたらぐいぐい来るから、ホンマやめてくれん?迷惑やし、保険には一切興味ないから。
もうこやんで&二度と連絡してこんで!てはっきり言いました💡💡

ハッキリ言わないとぐいぐい来る人は来ちゃいます💦💦

  • ままり

    ままり


    元々タバコ臭いまま訪問したりする方なので苦手だったんですが、今回はしつこいので更に苦手になりました😫

    やっぱり他の方から見てもしつこい部類なんですね💧

    友達だからと契約しようとするのも困りものですよね💧

    一度断ってますが、もう一度ズバッと断りを入れた方が良さそうですね😥

    • 10月15日
  • ゆー

    ゆー

    タバコ臭さして訪問は大迷惑ですね💦
    しつこい分類だと思います!
    ストレスにもなると思いますので、ズバッと言いましょう!
    本人にいいずらければ(図太い神経だと気付かない)その会社の上司に連絡して下さい!!
    きっちり対応して下さいますよ😊🍀

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    本当ですよね💦
    4、50代位の女性なんですが、契約時もタブレットでするのにあれー?これなんだっけ?ってぶつぶつ言いながら、画面とにらめっこしつつで進められたのでこの人大丈夫かよー!?と思いました😥

    無理して義実家と同じ担当のままで居なくてもいいですよね😅
    来月もしつこかったら連絡してみます!

    • 10月15日