※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

22週4日で逆子の心配です。逆子の方、頭が下に固定されたのはいつ頃でしょうか?

現在22週4日です!!
あと1週間程経ったら検診なので、特に言われたわけではないですが、今現在完全に逆子な気がします…😰
胎動も絶対おへそより遥かに下の方で感じます😭
まだまだぐるぐる回る時期とはいえ、回ってくれなかったら〜と少し不安です😭

逆子だった方はいつ頃から頭が下に固定しましたか?🙇‍♂️

コメント

メメ

先週の24週の健診で逆子でしたけど、この時期は逆子でも問題ないとのことでしたよ☺️
上の子も27週過ぎまで逆子だったけど、30週過ぎてからはなおってます。
今はとにかく冷やさないことを意識すると良いと思いますよ🙆‍♀️

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!!😭
    まだ問題ないとのことと、30週過ぎてからなおったと聞いて安心しました🙇‍♀️✨
    私がそうなれるかはわかりませんが、とにかく冷やさないようにします!😆🙇‍♂️

• 10月14日
ママリ

膣に直撃してまた蹴りがすごい気持ち悪いですよね!
わたしも20週くらいの時に逆子で次の健診25週くらいから頭位になりました。
まだ羊水が多くてくるくる回ってると思うので、背中あるなーって方と反対向きの横向きになって寝るようにすると回りやすくなっていいと思います^ ^

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!😭
    すみません、背中があるなーってどうやったらわかりますか?😭😭
    なにかのサイトでそれを見ましたが、そもそも背中がわかりません😭
    頭があるところはなんとなくわかります!😰

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お腹の両側を触って硬いかなって方ですねー
    まだわかりにくいかな^_^

• 10月14日
  • ママリん

ママリん

なるほど!!なんとなく、右側がいつも硬めで、頭はだいたい左上にあります!!!👶
    なるほどですね!ありがとうございます!さっそく試して見ます✨

• 10月14日
れみママ

ずっと逆子で手術日も決まってましたが、35週で戻ってくれてました👶
私の場合は、何もしてもだめだったので諦めて何もしませんでした🤰
心配だとは思いますが、まだまだ回ると思うので、あまり考えないでリラックスしてくださいね!

• ママリん

ママリん

ありがとうございます😭
    手術日決まっていたのに、戻ってくれたんですね❣️✨
    そうですね😣考えすぎずに、リラックスしていた方が戻ってくれますよね!🙇‍♂️

• 10月14日
  • れみママ

れみママ

ちなみに上の子もずっと逆子+首に臍の緒が巻きついて、手術日決まってましたが、35週で戻りました!
    経産婦なのに私もどこが頭か背中なのか全くわからないです😭笑

先生に逆子体操した方が良いか尋ねたら『戻るときは何もしなくても戻るし、何をやっても戻らないときは戻らないよ。』て言われて、だったら残り少ないマタニティーの時間を楽しもうと切り替えることができました♪

• 10月14日
  • ママリん

ママリん

あらそうだったんですね!
    一人目はそれから自然分娩で産めましたか?😣
    二人目も自然分娩予定ですか??
    わからないですよね笑
    頭に関しても、多分頭かな?くらいです🤣

まあそうですよね!もうこればっかりは赤ちゃん次第ですよね!😁
    そうやって逆子体操したのに戻らない!とかなってまた色々思うより、マタニティーの時間をリラックスして楽しんだ方が赤ちゃんも戻ってくれそう☺️

• 10月14日
  • れみママ

れみママ

上の子も幸い、臍の緒の巻きつきも外れてたので自然分娩でした!
    2人目も自然分娩で陣痛待ちです!

多分頭かな〜戻ってないな〜て思ってたら、逆子戻ってたのでびっくりしました(°_°)
    ひゃっくりの位置も当てにならないし、赤ちゃんとの時間楽しみましょ♪

• 10月14日
  • ママリん

ママリん

自然分娩できたのですね!✨😍
    1人目女の子で2人目男の子って私の理想でした😂💕
    でももう男の子確定しちゃったので、2人目は絶対女の子がいいです🥺まぁどっちでも可愛いのには間違いないですが!😆
    もうすぐ出産ですね😱❤️
    元気な赤ちゃん産まれました!の報告ママリで待ってます☺️
    頑張ってください!!💪
    色々とお話聞かせていただきありがとうございました😊
    すごく気持ちもほっこりして、ますます赤ちゃん楽しみです👶

• 10月14日
  • れみママ

れみママ

家に1人でも男の子がいると頼もしいな〜と想像しながら楽しみにしてます👦❤️

初期はマイナートラブルもあり、これから出産まで何があるかわからないですけど、ここまで来てくれたことに感謝してます👶💕

寒くなってきているので、体調に気をつけてお互いに頑張りましょうね💪

• 10月14日