※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
家族・旦那

離婚調停二回目が終了しました。こちらからの申し立てです。自ら申し立…

離婚調停二回目が終了しました。
こちらからの申し立てです。

自ら申し立てたのにもかかわらず
どこかで思い留まっています。

おかしいことでしょうか。
旦那は出張ばかりでした。
それに加えての接待や旅行。
子供達との時間はほとんどありませんでした。
そこからの浮気発覚により
今に至ります。
子供達に対して暴言や手をあげたりすることは
一切ありません。

しかし、
本当に血の繋がりのある父だからこそ
それは許せることだったのかな??と
今更考えてしまう自分がいます。

離婚調停を始めてから、
考え直して再スタートした方。
離婚してからの復縁を考えた方
よろしければご意見お聞かせ下さい。

コメント

めめ

私は夫の不倫で離婚を拒否する夫を押し切る形で離婚しましたが、今になって「もう少し頑張れば良かったかな」と思うこともあります。
けど、あの頃はあの頃なりに我慢してやり直そうともしたし、それでも辛かった頃を思い出すと当時の自分にできる最善の選択をしたのだという結論になります😂
別れたから精神衛生は保たれているし、別れたから忙しいながらも今こうして穏やかに毎日を過ごせているわけで、今の自分だったら上手く向き合えたかもしれないけど、あの頃の自分では絶対それはできなかったと思います。

読んでいた漫画の中に出てきたセリフなのですが
「離婚という決断はどんなに相手側が100%悪くても 自分のダメな部分とも徹底的に向き合わなければならない人生の中でもとても稀な機会」という言葉があり、本当にその通りだなと思いました。
子供がいると特に。二人の間の問題でも子供はその決断によって人生が大きく変わってしまうわけで...相手がいた頃は相手のことを良くも悪くも考えますが、いざ別れて他人になるとどうしても自分のことに目を向けるようになります。子供が幸せそうだとこれで良かったと思えるし、寂しそうだとこれで良かったのかなと思ってしまうものです。

再スタートをきったわけでも復縁をしたわけでもないのに長々と書いてしまって申し訳ないですが、離婚 復縁どちらを選んでも雅さんが前を向いて進んでいけることを祈っています😊

• 雅

漫画の言葉が私に
    突き刺さります。
    冷静になると、
    私にも悪い部分があったなと
    もう少し頑張ればよかったかな?と
    思ってしまう自分が居ます。

今本当に人生が変わる分かれ道なので
    どうするか本当に考えてみます。

ご回答
    ありがとうございます。🙂

• 10月14日