※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮は剥かなくても大丈夫なのでしょうか?もし剥くとしたら時期はいつ頃なのでしょうか?

男の子のおちんちんの皮は剥かなくても大丈夫なのでしょうか?
もし剥くとしたら時期はいつ頃なのでしょうか?

コメント

♡KEY♡

今は剥いて洗うという方針みたいですね!
うちは保健センターに言われてから、もう剥いて洗っていたので、いつだったかなぁ、、生後数ヶ月ではもうやってました!わたしは怖くて出来なかったので、週に一度旦那がおやすみでお風呂に入れてくれる時だけ剥いて洗ってます!
剥かないとばい菌でちんちん痛くなる場合があるみたいです!
説明の小冊子ももらいました(´^ω^`)

3.4ヶ月健診のときに、「お風呂の時、おちんちん 剥いてあげてますか?」と、先生に聞かれました。
剥いたことが一度もなかったので、「したことないです(>_<)」と言うと、実際にやって見せてくれましたよ。

ちょうど裸にしての健診の最中だったので、「このくらい剥いてあげてね。」と説明され、分かりやすかったです!!!

赤ちゃんのときに剥いてあげないと、包茎になったり、大変みたいです(>_<)
実際、うちの弟が包茎になり、小学校へあがる前に病院で剥いてもらったようですが、痛くてギャン泣きしていて、とても可哀想だったと、母から聞きましたσ(^_^;)

なので、お風呂のときに毎日ちょこっと剥いてあげるのがいいみたいです!!!
でも最初はどのくらい剥けばいいのか分からないと思うので、健診のときなどに先生や保健師さんに聞くのが1番かと思います☆

粋葵

無理に剥がすと出血するし、本人も痛がるのでうちは剥いたことないですよー?

まいまい!

後々向くのが痛くて嫌がるみたいなので赤ちゃんのうちに剥いたほうがいいと言われました!

なので生後一ヶ月くらいで
おしりふき使ってやりました!

幸いうちの子はすんなりむけてくれましたが
中には血が出ちゃったりする子も
いるみたいですが将来剥けなくなるよりは…

まいまい!

ちなみに私はやるのが怖かったので産後に赤ちゃん訪問で家に来る保健師?の方にやってもらいました

sakko♡

私の場合は首が座ったくらいに剥きました(笑)
∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!とした顔でしたがすんなりむけて今では剥いて自分で洗います♪♪

あと余談ですが…
今日ちょうど友人がFacebookでシェアしていた記事を見まして。

笑いつつも、「うちの息子もこんな風になったら、可哀想だから、ちゃんと剥いてあげよう!汗」と思っていたところです。笑

宜しければ…σ(^_^;)

http://manshukits.exblog.jp/15524816/