※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ひたちなか市保育園について、1歳時枠での入園を考えています。口コミが心配で、実際に通われている方のお話を聞きたいです。

ひたちなか市保育園について

お世話になります。
来年4月、1歳時枠での入園を希望しているものです。
家が近いこともあり、つくし学園も候補に入っています。見学の際にも悪い印象はなかったのですが、口コミがあまりよくなく(先生が怖いなど)不安になってしまいました💧

実際に通われている方などおられましたらお話をお聞きできたら嬉しいです(TдT)

コメント

deleted user

実際に通ってませんが、一時保育利用した時のお迎え時など先生怒鳴ってるし子供泣いてるしいい印象なかったです。私に対しても先生キツいし、先生達ストレスたまりまくり?って感じでした😅
友達の子は数ヶ月でつくし入りましたが辞めました😂先生に要望した事が改善されないし、子供の怪我があいついでたからです😔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💦
    確かに笑顔で挨拶してくれる先生は少なかった印象が。。。
    ちょさんの一時保育利用やお友だちの件って最近ですか?💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育は3年前です。
    友達のは去年です。保育園といろいろ揉めたみたいです。園長先生と副園長先生?は感じ良かったんですけどね😅
    私もつくし学園近いですがあずみの森に入れました。あずみの森がダメだったらつくしで、、、と😂

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    最近なんですね💦
    あずみのなんですか!うらやましい〰️!何歳時で入園されたんですか?うちもあずみの森が第一希望で申し込んでるんですが空きもないので保留継続中です(TдT)
    4月には入りたいので、希望園増やさなきゃなって焦っているところです💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💦
    3歳児からです^ - ^
    1歳児だと4月入園3人枠しかないから激戦ですね😭
    前渡も見学行きましたが狭すぎて朝の通勤に支障でるかな?と思いました😂

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    3枠ですか💦
    保育士さん、看護士さんで埋まっちゃうんだろうなぁ😢
    前渡り今度見学行きます!
    駐車場狭いんですね💦

    今のところ、たかば、東石川は希望確定なんですけど、人気そうで。。。💧

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その3枠に兄弟いる子が居るとその人優先ですね💦
    駐車場も道路からの入り口もすれ違いできないので途中で止まって待ってるようなんです😭
    たかばも人気ですね✨

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね😱
    あずみの、たかば以外の市内の保育園で、お友達間で評判いいとかきくところご存じですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    堀川は人気って聞きます^ - ^
    育休中ですか?
    できるなら自宅に近いか職場に近い方が送迎は楽ですからね(^-^)

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!
    那珂湊かぁ💦
    育休中です!できれば自宅近くがいいかなーと思ってるんですが、なかなか難しいですね(・・;)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いと送迎だけで大変ですからね😭
    育休中なんですね^ - ^

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね💦
    旦那さんが送っていく場合のことを考えてもなるべく近い方が💧
    ちょさんも保活されてたときは育休中だったんですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4月入園するために11月の願書出す頃からパートの仕事してました😅仕事してないよりはしてた方がポイントあがるかな?と(笑)

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    一時預かりだと加点つきますもんね😄あー悩むー!
    どこも入れないってのは避けたいです😱

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    湊に近い方は比較的空きが夏場くらいまであるんですね💦選ばずに入れて次の年に転園させる人もいますね。小さいうちは制服とかないのでそこにお金はかからないので^ - ^

    • 10月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    自己都合の転園って、点数がマイナスになるって思ってたけどマイナスにはならないんですか?👀

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイナスになります(笑)でも3.4.5歳児だと倍率も下がるので比較的入れるみたいです^ - ^
    うちも4月前に入れる所ありましたが辞退しました😅

    • 10月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    お返事か遅くなってすみません😢
    そうなんですか!
    そんなに下がるなんて。。。
    それならちょっと遠いところに入れるのもありかも。。。
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    こんちには!
    すみません、あずみのについてお聞きしたいことがあって💦
    シフト制の仕事なので平日休みのこともあるのですが、仕事休みでも預かってもらえますか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事休みの日は基本的に預けはだめです。
    あと土曜日預ける時は平日1日休まなければなりません(>人<;)

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人数出ましたね^ - ^
    入園できるといいですね✨

    • 11月17日
あーちゃん

でましたねー💦
あずみ野はもーダメ元で😂
ありがとうございました♥️