※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお宮参りとお食い初めを同時にする予定です。写真撮影について悩んでいます。一般的には撮ることが多いですか?

もうすぐ2ヶ月の子どもがいます。
来月お宮参りとお食い初めを同時にやろうと思ってます。
みなさんは100日やお宮参りの時ってスタジオなどで写真撮りましたか?
ニューボンフォトを撮りお金もかかるのでまた撮らなくてもいいかなあって考えてるんですが、普通は撮るものなのでしょうか?

コメント

クッキー

親次第だと思いますよ💡
我が家ではお宮参りやお食い初めをせずにスタジオで写真だけ撮りました✨
生後半年と1歳でも撮りました!!

deleted user

お宮参り、ハーフバースデー、1歳をスタジオで撮りました!
お食い初めは時期的にインフルエンザが流行っていた時だったので撮らなかったです!

ママリ

うちは今月お宮参りとお食い初めを同時にする予定です!
ニューボンフォトを撮ってないので、今回はスタジオで撮ろうと思っています😊

モアナ

ニューボーンフォトはセルフで撮り、
お宮参りと100日とハーフバースデーと誕生日はスタジオで撮ってます😂
なんならアリスのベビキャンで
2〜6ヶ月まで毎月行ってました🤣
アルバムを作るとかなら
撮ったら記念になりますが、
特にそんな予定がないなら
お宮参りは参拝のときに、
お食い初めは料理と一緒に撮る
とかでも全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    毎月すごいですね!!スタジオアリスで撮影するといくらくらいかかりますか?

    • 10月14日
はる

ニューボーンフォトは最近流行りだしましたよね!
3年前はまだ知らなかったので撮ってないです。
100日の日にお宮参り→お食い初め→スタジオで写真撮影の順に全て行いました。