※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊活

移植当日の鍼灸施術について心配です。妊娠中に刺激してはいけないツボに針をさされた場合、問題はありますか?

不妊治療へ通っていた方に質問です。
移植した当日に不妊鍼灸専門の鍼灸院で施術をしてもらいました。後で調べて気がついたのですが、妊娠中におしてはいけないツボというものがあると知ったのですが、施術後の際、そのツボに針をさしていました。移植当日で着床前なので問題ないということなのでしょうか。。今更心配になってきました。
もしご存知の方いましたら教えてください!

コメント

さくら🔰

着床前だから、大丈夫だと思います。妊娠してたとしても、そこをおして流れる訳でもないと思いますし。
ましてや不妊治療の専門鍼灸であれば、そんな初歩的な過ちはしないと思いますよ。⤴️

• Yuzu

Yuzu

そうですよね!神経質になっていました。。ありがとうございました!

• 10月14日
なな

不妊治療の病院と鍼と通ってました!
病院で卵胞チェックやタイミングとって、その足で鍼に行って三陰交等の箇所にお灸や鍼してもらってたので大丈夫だと思います😊

• Yuzu

Yuzu

そうなんですね!コメント頂けて安心しました☺️気にしないでまた通いたいと思います😊

• 10月15日