※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。旦那と意見が分かれており、女の子っぽい漢字や強い漢字について悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

名付けの事で旦那さんと意見違った方、兄弟の名前で悩んだ方、結果名前をどう決めたのか教えていただきたいです❗️

悩んでいますので批判等ご遠慮願います😣

先日男の子を出産したのですが、旦那と私それぞれ付けたい名前が違い名前が決まりません😭😭(産後顔を見て決めるつもりでした💦)

旦那の付けたい名前は私も良いと思うのですが、友人の子の名前と一緒なので避けたいです💦

ちなみに私が付けたい名前の1つ目の候補は女の子っぽい漢字を使っている事(多分普通に読んだら女の子の名前)、2つ目の候補は長男より強そうな漢字を使っているとの事で旦那に反対されます😅(漢字は姓名判断でみてもらっているので違う漢字にするつもりはありません😣💦)

女の子っぽい漢字はイジメられたり名前を読み間違えられそうなので私も付けたいけど候補から外すつもりです😔
しかし、長男より強い(イメージの)漢字を使っている事で反対されるのはどうなんでしょうか💦
長男より強い漢字は避けた方が良いのでしょうか??
みなさん自然と長男の方が強い漢字もしくは同じ雰囲気の漢字にしているのでしょうか❓
長男は柔らかい雰囲気の漢字で名前を付けています✨長男の漢字は女の子っぽい気もしているので女の子っぽい漢字の方が同じ雰囲気な気もします😭😭

早く名前で呼んであげたいのに決定できずモヤモヤしています😭💦みなさんの意見やアドバイスたくさんいただけるとありがたいです😭😭よろしくお願いします😣

コメント

@

私も旦那と名付けでぶつかりました!!
旦那の付けたい名前をつけて
漢字は私が決める事で解決しました(´・_・`)

• いちご🍓

いちご🍓

ぶつかりますよね‼︎どちらかの意見で名前決めるより@さん夫婦みたいな解決法良いですね✨参考にさせていただきます❣️

• 10月14日