※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳になるお子さんに寝る前の授乳ミルクはいつまでが適切でしょうか?歯の健康を考えて授乳をやめたいけれど、フォローアップミルクは続けたいです。その場合のスケジュールについて教えてください。

【寝る前の授乳、ミルクいつまで?】

そろそろ1歳になります☺️

寝る前の授乳ミルクはいつやめましたか?🍼
歯がたくさん生えてきたので、虫歯のことも考えてそろそろ寝る直前の授乳ミルクをやめたいと考えてます🤔お茶などに変えたいです!
断乳はしてもフォローアップミルクはまだあげたいと思ってます!
その場合どんなスケジュールですか?✍️✨

コメント

ママリ

離乳食よく食べる子だったので一歳なるまでには卒業してました😬
フォローアップはおやつの時間にあげるのはどうですか?

• ゆき

ゆき

ありがとうございます☺️卒乳されてたんですね💕すごい✨✨息子がかなりの便秘で💦辞めると悪化するのではとやめられず😭
    水分はたくさん取れますか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子はりんごのすりおろしとか
    ヨーグルトを食べるとすぐ出てました😂

基本的にお茶ですがよく取るようにしてますよ(^^)

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

羨ましいです🥺✨✨何してもダメで💦治療を始めたところです😭
    まずは水をたくさん飲めるように練習して、理想の断乳にこぎつけます😆💕

• 10月14日