※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tunachan
子育て・グッズ

授乳クッションなしで授乳しやすくなる時期や方法について教えてください。

現在生後3ヶ月です◡̈♥︎
今現在、授乳時は授乳クッションを使っているのですが、外出時などはクッションがないため私も息子も落ち着いて授乳できてない状態です…
いつ頃からクッションなしでも授乳しやすくなりますか?
クッションなしで授乳しやすい方法などはありますか?

コメント

てんきママ

縦抱きはどうですか?!

大人の足に子どもの足をまたがってのせて腰と首を持てば楽ですよ(^∇^)

• tunachan

tunachan

縦抱きですね!ふにゃふにゃ新生児じゃないから縦抱きで授乳できるんですね!♡挑戦してみます!
    ありがとうございました!

• 7月19日

うちも縦抱きです!
私の場合、右乳をあげるときには左の太ももを子どもの足ではさまして、縦抱きとゆうより斜め抱き?のようにしてあげてます!わかりますか?笑 文章力なくてすみません😂😂

• tunachan

tunachan

反対側にはさませるのですね!♡挑戦してみたいと思います!
    回答ありがとうございました◡̈♥︎

• 7月19日
めいしゃん

私は産まれて2週間くらいから、縦抱きですよ!授乳枕使わないので、ショッピングモールとかでも授乳しやすいですよ♪

ぷーあ

私は退院してからクッションが病院のと違うのでつかいづらく、すぐ使わなくなりました
何処かにのっかかり膝を立てそこで赤ちゃんを支える腕を支えるって感じで片手でとても楽な姿勢です!見た目はオマタひらいて下品ですが楽です!いつでもどこでもあげられますょ!