※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみち
子育て・グッズ

新生児のおへその黒いカサブタみたいな残りについて、放っておいても取れるでしょうか?自分で取るべきでしょうか?沐浴後、綿棒でクルクルすると血が出るので怖い感じがします。4年前のことで忘れてしまいました。どなたかアドバイスをお願いします。

新生児のおへそのことなのですが
臍の緒はもう取れたのですが
黒いカサブタみたいな残りがあります。
それって放っておいたらいつか取れますか?
それとも自分で取ってしまったほうがいいですか?
沐浴後上手く綿棒でクルクルできません。
血が出るので怖い感じがして…

4年前のことで忘れてしまいました。

どなたか返答よろしくお願いします。

コメント

✴︎

臍の緒取れたら何もしてないです!
気になるやつだけ3ヶ月くらいの時に綿棒にベビーオイルつけてとりました(笑)
その頃にはカピカピになってるので!

  • まみち

    まみち


    返答ありがとうこざいます。

    なるほど!
    参考にしますね。

    • 10月14日
とらきち

1ヶ月検診のときに処置してもらいました!消毒液?か何かをお臍に入れて綿棒でクルクルしてました😊すぐにはなくなりませんでしたが、その後自然となくなっていきましたよ🙌
その際に血は大丈夫だけど、膿んで臭くなったら病院へと言われました。

  • まみち

    まみち


    返答ありがとうこざいます。

    やはり1ヶ月検診で伝えるのが良さそうですね。

    なるほど参考にします。

    • 10月14日