※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

皆さんは旦那さんが機嫌が悪くて無視や素っ気ない態度をされたらどう対…

皆さんは旦那さんが機嫌が悪くて無視や素っ気ない態度をされたらどう対処されてますか??

コメント

🥂🐰🌙

イライラしますが、あまり接しないようにします(^_^;)

こういう時に無理に話しかけたりすると、旦那の機嫌が余計悪くなるので(;´д`)

• えりんぎ

えりんぎ

イライラしますよね(・・;)私もです…
    話しかけないのが1番と分かっていても原因が知りたくて話しかけてしまいます。。。
    ダメですね…苦笑

• 7月19日
あき

えりんぎさんの気持ち、分かりますよ!!
私も昔はそんな感じでした!旦那とは付き合いが長いのですが 、昔の自分を思い出しました🍀

昔は「イライラしてる?私が何かしちゃった?それなら何でか言って?」などなどしつこく聞いて、余計にイライラさせるパターンでどツボにハマってました(´・д・`)💦

でも、自分が逆の立場だったら嫌だなぁ〜と、ある時気付きました!!
自分だったら…もし相手に原因があるんだとしたら「ほんとに分かってないなぁ。少しは自分で考えてよ💢」って思うだろうし、もしも原因が全く別のところ(仕事の事など)にある場合は、「ちょっとそっとしといてよ…アァもう、うるさいなぁ。」って、思うだろうなって気付いたんです。

なので、それからは、イライラしたら一旦離れるようにしてます。

そして、お互いに冷静になる時間を設けて、自分に心当たりがあるような時には、素直に「さっきはごめんね。」って謝ります。すぐに相手のイライラが収まるかは分からないけれど、素直に、シンプルにその事だけを話すことで相手の心と少し解れるはずです。
心当たりが何もない時は、相手の気持ちが少し穏やかになるまでは必要なこと以外話しかけません。そして、イライラが収まってきた頃に、「さっきはどーした??仕事で何かあった?」などとサラッと聞いてみたりします。

私がそうでしたが、きっとえりんぎさんも、これまで周りの人に気を遣って生きてきたタイプなんじゃないかな?嫌なことがあっても、周りの人達に嫌な思いをさせるわけにはいかないから、露骨に顔や態度に出したりは絶対できないタイプ。
おそらくご主人様は、ストレートにそういう感情を表現するタイプなのかな、と感じました!うちの旦那がそんな感じなので。
そういうタイプは、一つ一つ間に受けているとこちらの身がもちません!!なので、受け流すことも必要ですよ🍀相手にとっても、そっちの方が楽なような気がします(^^)

長々とすみません💦ついつい感情移入してしまいました!!

えりんぎさんとご主人様が、もっともっと楽に、良い関係を築けますように✨

• えりんぎ

えりんぎ

当てはまりすぎてドキッとしました(・・;)
    確かに…逆だったら嫌です。考えさせられるコメントありがとうございます(T ^ T)
    私も経験を重ねればma!さんの様になれるでしょうか…なれる様頑張りたいです(T ^ T)本当にありがとうございます!

• 7月22日
  • あき

あき

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございました!!

相手の顔色を逐一チェックしてしまうのって、相手にとっては相手を信用してないのと同じように感じるみたいです。そんな感じのことを言われたことがあります。

自分に自信を持って、相手の感情は相手に任せて、ドンと構えてみてください🌟
    こちらの意識や言動が変われば、必ず相手の意識や言動も変わってくるはずです🍀

すぐには無理でも、絶対変われますよ!!!応援してます(^^)

• 7月22日
ゆいゆづママ

私の旦那はあまりそういうことはありませんが、
そんな時はぼそっと何怒ってるんって言いますねwww

私の方が子供なんで、
不機嫌だとこっちが怒りますwww
機嫌悪いのはどーでもいーですが、
人前で機嫌悪いと
こっちがいらつくんで😓💦

• えりんぎ

えりんぎ

ないですか!?…羨ましいです(T ^ T)
    態度に出されると嫌ですよね…
    その嫌な空気が続くのが嫌で話しかけて無視されて…辛い思いをする…分かっていてもこの繰り返しです…苦笑

• 7月19日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

たまーにならありますよ💦
    でも、自分のせいでとかやないんで放置しますw
    ずっと機嫌悪かったら
    こっちが怒りますよw
    えりんぎさんが悪くないなら
    ほっとけばいいと思いますよ。
    無視するなら話かける必要ないです。
    なんで悪くない人がご機嫌取りしなきゃいけないのか…

• 7月20日
azu

一言だけ声かけて、そのままほっときます( ˙ㅿ˙ )

自分で整理がついたら、いつも通りになってるのでそれまではそんなに触れないようにしてます!

• えりんぎ

えりんぎ

やっぱりほっとくのが1番ですよね…
    分かっていてもできない自分が辛いです(・・;)

• 7月19日
あたん(´ω`)

ほっといてあげますね~
八つ当たりとかされたくないので^_^;

• えりんぎ

えりんぎ

八つ当たり…気付かないうちにされてそうです(・・;)苦笑
    ほっときたいけどほっとけない…そんな自分は弱っちいなと思います(T ^ T)

• 7月19日
ちゃま

放置ですよ~相手にしません◎

• えりんぎ

えりんぎ

放置する勇気が欲しいです(T ^ T)苦笑

• 7月19日
  • ちゃま

ちゃま

あらま((((;゚Д゚)))))))
    かまってるんですか?都度都度

• 7月19日
  • えりんぎ

えりんぎ

はい。毎回かまってしまってます(・・;)
    ソワソワしてしまって…苦笑

• 7月19日
  • ちゃま

ちゃま

そういう性分なんですね(*^^*)お優しい~

• 7月19日
  • えりんぎ

えりんぎ

優しくないですよ(T ^ T)心が弱いだけです…
    お母さんになったのにダメですよね…

• 7月19日
  • ちゃま

ちゃま

私なんか基本的に放置なんで(*^^*)かまいませんもん旦那をイチイチw

• 7月20日
になみ

怒ってんの?って若干キレ口調で聞いちゃいますね(ー ー;)笑
そしたら大体は、いやっ怒ってないって平然と言い換えされますが、明らかに機嫌悪いのでそのまま放置します(._.)

• えりんぎ

えりんぎ

一緒です(T ^ T)なんに怒っとると?と聞いても無視。もう一度聞いたら怒ってないって。とスパリと言われます。。。
    なんなんでしょうか…苦笑

• 7月19日
黄緑子

経験ないですが、もしされたら聞くと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
理由があると思うので。

• えりんぎ

えりんぎ

経験ないですか!?!?なんと羨ましい(T ^ T)

• 7月19日

あまり経験はないですが最初はちょっとほっといてあまりにも素っ気ない時間が長かったら理由聞きます(´・・`)

• えりんぎ

えりんぎ

最初は聞かずにほっといた方が良いですよね…
    分かっていてもできない自分が弱くて嫌です(T ^ T)

• 7月19日
二人のママ♡

ほっときます!
相手にするだけ無駄です!
へんに構ったらよけいに機嫌悪くなるんでー

• えりんぎ

えりんぎ

確かに無駄ですよね!無駄な時間ですよね(T ^ T)
    でも、ソワソワして気になって聞いてしまう私はバカです…

• 7月19日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

私も最初気にしてましたけど今は気にもしません
    どうでもよくなってるんですよね(笑)

• 7月20日
なな

なんで怒ってんの?って聞いちゃいます(>_<)
ですがそうすると余計機嫌悪くなるので放っておくのが一番!ですね。

• えりんぎ

えりんぎ

聞いちゃいます!気になって気になって…
    毎回それを繰り返すので私はアホです…(T ^ T)

• 7月19日
azu1012

理由聞いて何もないって言われてその態度だったら逆ギレしますね。

• えりんぎ

えりんぎ

ほとんどうちの旦那はそのタイプです(T ^ T)
    何もないなら怒るなよって感じで…苦笑
    もう、なんなんでしょうか??

• 7月19日
  • azu1012

azu1012

多分男の子の日なんでしょうね…

• 7月20日
ままり

何怒ってんのー
って聞いてみて、それでも無視だと
そんな態度されたら気分悪いし、一緒にいるのか嫌なら出かけてこようか?(ー ー)って言います(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

その言葉言いたいです!!
    側にいるより出て離れた方が自分も楽(T ^ T)…でも、今は赤ちゃんが居るので出るに出れなくて…苦笑

• 7月19日
きよぴぃ

ほっとくのが一番です。
変に話しかけると、余計機嫌悪くなるんで。
ただ、翌朝からは普通に接します。

• えりんぎ

えりんぎ

余計悪くなります!!あれなんででしょうか…
    もう、意味がわからないです…
    翌朝も持ち越すのでうちの旦那は厄介です(T ^ T)

• 7月19日
ママちゃん

うちの旦那もよくあります( ー̀ωー́ )
そんな時は放置が1番!
ただ、理由も分からず不機嫌になってて子供の呼びかけも無視されるとこっちがストレスたまりますけどね…
自分に思い当たることない時は、旦那から話しかけてくるまで放置(笑)
心当たりある時は、そーっと隣にいき娘と旦那に寄りかかって甘えたふりをして様子を見ます(笑)
それでも無視だったら「さっきの〇〇ごめんね?」って言います!

• えりんぎ

えりんぎ

ごめんね?って謝った後旦那さんは許してくれますか??
    …うちは私が原因かもと思って〜でごめんね?と謝っても無視されます…余計なんなのかと思うしショックも倍です…苦笑

• 7月19日
♡ぶぅまま♡

そういう時は関わらないようにします(^^;

そしたらうちは一時間ぐらいしたらケロッとしてます(^^;

• えりんぎ

えりんぎ

一時間で元どおりですか!?!?羨ましいです(T ^ T)下手したら3日は持ち越します…メンタル持ちません…苦笑

• 7月19日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

3日は辛いですね(;_;)
    私も3日だったらこっちが不機嫌になりそうです(^^;

• 7月20日

そうゆう態度をされたことがないので分かりませんが、だいたい私が機嫌悪くなるとチューしてハッピーになりますので、旦那がなったら同じようにチューすると思います。(*´ω`*)

• えりんぎ

えりんぎ

羨ましいです(T ^ T)
    そして仲直りの仕方がほのぼの可愛くていいですね…☆

• 7月19日
MAKI

何回か話しかけても無視したり素っ気なかったら、私も同じように返してやります!
どんな気持ちになるか考えろ!って思います笑

• えりんぎ

えりんぎ

やり返したい!!やり返したいのですが…この空気がダラダラ続くのが嫌なので出来ません(T ^ T)チキンな私です…苦笑

• 7月19日
まるお。

私はなんだかんだ話しかけたりして、旦那とのコミュニケーションをとってます😄

• えりんぎ

えりんぎ

最初は私も話かけて場の空気を!って思うのですが…それすら話してくれない旦那です(・・;)苦笑

• 7月22日
ぱん

こっちは普段通りにしときます〜!!
って事は…放置ですかね(笑)
日常会話くらいでイライラに対しては無視です!!
うちの旦那の場合、私に対してのイライラでなければ自分で消化するので♪
私に対しての時は態度だけってのは無くて言ってきます(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

言ってくるのすごく羨ましいです(T ^ T)
    私が原因だとしても何も言わずに機嫌が悪くなる人なので…私から察してあげないと…と言うか気をつけないといけなくてすごく疲れます…苦笑

• 7月22日
mako♡*.+

シカトか?
そうかシカトという
好投手弾にうつりましたか?
と言うと大抵返事します...笑

• えりんぎ

えりんぎ

その言い方で返事する旦那さん羨ましいですね(T ^ T)すみませんちょっと可愛いと思ってしまいました!笑

• 7月22日
en☆

放置です(^.^)
向こうが話しかけたりするまで、ひたすら放置です(^O^)

寝て起きて様子を見て微妙そうなら『いってらっしゃい』だけは言ってます(^.^)
ムカついてる時は何も言わずに送り出しますが…笑

仕事から帰って来ればだいたいいつも通りになるので(^O^)

• えりんぎ

えりんぎ

やっぱり放置が適切ですよね…
    心が弱いのでやろうと思っても毎回負けてしまう私…いかんですね…苦笑

• 7月22日
アロヒ

普通に接しますよ。
何に機嫌が悪いか分からないのでどうしようもないですね(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

本当にそれです!!原因分からないのに勝手に無視をきめこまないで欲しいです(T ^ T)

• 7月22日
♡062105♡

気になったらなんで機嫌悪いの?と聞いて
別に~と言われたら機嫌悪くないんならその態度なんなん?と言っちゃいます💦

• えりんぎ

えりんぎ

一緒です!!笑
    どうしても理由が知りたくて何?って聞くけど私の場合話してくれずひたすら無視されます…苦笑

• 7月22日
トモコ

一言「何かあった?」と聞いて、その後は放置してます(>_<)
いちいち相手してられません( ̄O ̄;)

• えりんぎ

えりんぎ

お強いです!!相手してらんないと私も心では思いつつ放置が出来なくて後々自分が苦しみます(T ^ T)

• 7月22日
あーちゃん🌻🐻

「私の事ならいってねぇ」と声かけをして後はそっとしておきます。
大抵そういう時は仕事のことのときが多い。
しつこく聞くと余計イライラし始めるしこっちが腹立つので。
そっとしておくのが一番。
一言声かけたんだし。

• えりんぎ

えりんぎ

成る程!!!一声だけかける!それだったら私はちゃんと気にもかけたし!って割り切れる気がします!…毎回毎回気になって話しかけ続けてるのでイライラしっぱなしです。悲しくもなります…苦笑

• 7月22日
  • あーちゃん🌻🐻

あーちゃん🌻🐻

そうそう。気にかけてるだよ❗ってアピールしてそっとしておく。
    男の人は女の人ほど多くは語らず自分で考えるから。
    毎回毎回でも表情みてあげないと時に深刻な顔してることはあるから❗
    家の旦那さんもかなり無口な方だから。
    お互いイライラせずに見守りしましよう❗

• 7月22日

なんで機嫌が悪いか聞きます😳
話してるうちに元に戻ってます😁

• えりんぎ

えりんぎ

話して答えてくれる旦那様なのですね(T ^ T)かなり!すごく!羨ましいです(T ^ T)
    うちの旦那さんもそうなっていただきたい…

• 7月22日
鈴奈*

他の方への返信拝見しました!

多分うちの夫婦はえりんぎさん夫婦と真逆で、私がイライラしてるとき旦那は構ってきます(笑)それがまた私にとってはかなーーーーりイライラします(笑)

旦那さんもきっと頭の中でイライラが消化できずに態度に出てしまっているので、一言聞いてそれでも無視だったらほっといた方が私なら助かります。熱冷ましの時間がないとイライラの元を見失い他の事までイライラしてしまうので( ̄▽ ̄)

• えりんぎ

えりんぎ

逆の立場の方の話が聞けて嬉しいです!
    そんなにイライラしてしまうものなのですね(・・;)これはデリカシーの無いことをしてしまってました…
    見失われて長引いたら困るのでほっとけるように努めます(>人<;)

• 7月22日
ほりゅ

丁度、今週それで話し合いになりました。
ちょっと話があるんだけど…と、切り出し。
「何にイライラしているか分からないけど、こっちも気を遣っている。嫌な部分があるなら直すから言って欲しい。」
「私は毎日楽しく過ごせればそれでいい。あなたは、どう過ごしたいのか?ずっと、このようにお互い嫌な気持ちで生きていくのか?」
「私の言ったことを考えた上で行動して欲しい。私もあなたと同じ人間なので、イライラをぶつけられたり、無視されると辛いし悲しい。毎日楽しくない。」
と素直に話したら、翌日謝ってきました。
と言っても、8年一緒に居てこれで3度目です。
定期的に話し合いをしてます。
しばらくは、調子良くなります。
本当めんどくさいですよねー!!

• えりんぎ

えりんぎ

8年に3回ですか!?!?…私は4年目ですが3回はゆうに超えてます…苦笑
    本当に面倒臭いです…
    私もですほりゅさんのように言えたら良いのですが…言える自信がありません(T ^ T)頑張りたいです(T ^ T)

• 7月22日

うちは無視されてたら
わざと耳元で大声で話します(-∀-)

• えりんぎ

えりんぎ

あ…ちょっとほのぼのしてイィな…☆と思ってしまいました(*^^*)すみません…笑

• 7月22日

退会ユーザー

無視されてるとむかつきませわ?
    なので、わざとやって
    なんか言われたら
    返事ないから聞こえないのかと思った〜
    っていつも言ってます(笑)

• 7月22日
ゆーりちゃん

なるべくそーっと一人にします☆腫れ物には触らない
腫れが引くまでそーっとします
こっちに腫れが伝染したら嫌だから
そして寝て仕事して帰って来た頃に笑顔で私は何も気にしてないよ😃何もなかったよっていう風にいつもどーり接します♪
その頃には旦那もいつもどーり☆私達の一番いいパターン見つけました

• えりんぎ

えりんぎ

自分達にあった方法見つけられたんですね!羨ましいです(T ^ T)
    前にその方法をとった事があるのですがダメだったのでうちには使えないてなんです…悲しい…

• 7月22日
m a i

放置です(笑)
話し掛けたりして、シカトされたらこっちまでイライラするので。。。機嫌が直るまで話し掛けたりしないです!

• えりんぎ

えりんぎ

します!イライラ!!!!
    機嫌が直るまで放置したいのですが今のところ出来ない私…いかんですね…弱いです(・・;)

• 7月22日
ボブ

まさに今その状態です^^;
自分が悪く無いならホッときます!

• えりんぎ

えりんぎ

大丈夫ですか!?!?!?お辛く無いですか!?!?(>人<;)

• 7月22日
♡5希mama♡

ほとんど素っ気ないからうちも素っ気ないし、は?とか言われたらシカトします(笑)
その場からいなくなります(笑)
一緒にいるだけこっちもイライラするので( ¯∀¯ )
それでうちがキレてると機嫌良くしようと話しかけてくるからうざいしどっちよって思います(笑)

• えりんぎ

えりんぎ

ちょっと機嫌取りに来てくれる旦那様が羨ましいと思ってしまいました(>人<;)
    私もシカト出来る勇気が欲しいですー!!

• 7月22日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

なにこいつって思っちゃいますよ(笑)
    大好きなら嬉しいとわ思いますが(´・∀・`)
    言いたいことあんなら言えって感じなんで言わないならシカトですね(笑)
    毎回相手してたらしんどいしシカトも大事だと思います( ´∵`)笑

• 7月23日
ママリ

ほっときます!笑
いずれ嫌な雰囲気に耐えられずに普通に話しかけてくるんで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

• えりんぎ

えりんぎ

自分から来てくれるのですね(T ^ T)羨ましいです…うちの人は絶対自分から来ません。なのでダラダラ続いて私が話しかけて、態度が素っ気なくて、理由聞いて、無視されて…の繰り返しになったます(・・;)苦笑

• 7月22日
ままゆ

とりあえず仕事から帰ってきてそれなら
「おかえりー、お疲れさま!」くらい言って、後は必要最低限以外黙って子どもの相手してます。
「触らぬ神に祟りなし」です笑

• えりんぎ

えりんぎ

最低限は言うように私もしてるんですが…それすら返事をしてくれないので悲しくなります(>人<;)

• 7月22日
  • ままゆ

ままゆ

返事してくれなくてもいいんですよ〜!
    わたしは一方的に伝えてるだけって感覚なので言ってます。
    別に連絡事項もないなら、
    「おかえり〜!お疲れさま!じゃっ👋」
    って他の部屋行っちゃえばいいんです(^ ^)
    無理に返事を求めて話しかけても期待裏切られて嫌な思いするのは分かってるから、嫌な思いする前に「じゃっ👋」って言って自分からフェードアウト!

確かに無視はすっごく嫌な気分になるし、大人なんだし機嫌悪いからって人に当たらないでくれってかんじですよね。
    構ってたらえりんぎさんもストレス溜まるし、放っておくのが一番ですよ。

• 7月22日
ぶぶママ

うちの旦那、こんな感じに
なったことないですが
私がよくいじけてますね(^^;;

私が不機嫌でいじけて
布団にこもり、それを旦那が
構いにきます(笑)

でもかなり苛々している時は
逆に構わず寂しくなって自分から
出てくる私を待ってます(^^;;

• えりんぎ

えりんぎ

なった事無いんですか!?では、ウチとは逆のタイプなのですね(>人<;)
    そうなると私はほっといた方が良いのですね…

• 7月22日
あむあむ♪

ほっときます!
聞いてほしそうにしてたら
どうしたのー?って聞くけど(^_^;)

• えりんぎ

えりんぎ

聞いて欲しそうな顔なんてしたこと無いです∑(゚Д゚)全部無視、素っ気ないト態度で示されるので何がなんなのか意味がわからなくなります(T ^ T)

• 7月22日
あーちゃん🌻🐻

目は口ほどにものを言うだっけ?!表情で悩み具合がわかるようになると良いですね。