※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

育休中の関西在住女性が、夫の東京転勤に困惑。コロナ禍での引っ越しや保育園入所、仕事の問題など悩んでおり、息子とペットとの生活や子供のための決断について相談。

こんにちは。相談させてください😢
関西住み、育休中で7ヶ月の男の子を育てております。

一昨日主人より、11月から東京転勤になった
と告げられ困惑しております。

突然の事で一緒についていくか、
関西に残るかさえ迷っております。
聞いてから、度々涙が溢れて寝られない日々です。
相談に乗って頂けたら嬉しいです😢

以下の点が迷っている問題になります。

・コロナ禍の今東京への転勤、引っ越し
・1年半前に購入した現在の家をどうするのか
・4月から入所希望を考えていた息子の保育園の事
(4月入所だと10月〜11月申込が多く、まさに今申し込まなくてはいけないこと)
・私も主人も関東に住んだ事がなく土地勘がない
・家族、親戚が全く関東にいない状況での子育て
・私が育休中であり、仕事を辞めなければ行けないこと。
(一応東京にも支店もあるのですが、前例がないので希望してみないとわかりません。)

残る場合は今の家で息子とペット🐱と住むか、
隣の県の実家(電車で1.5h)に帰る事を検討しております。
猫🐱を飼っているので長期間家を開けられず、
行ったり来たりは難しいと思っております。

子どもにとって父親が一緒にいた方がいいとは思うのですが、突然の事で決断できず、皆さまならどうされるかお聞かせ頂けると嬉しいです。🥺
長々と申し訳ございません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話なので、的はずれでしたらすいません😵
私が子供の頃父が単身赴任でした。
兄弟3人いて引っ越すのはあれだからと父だけ単身赴任にしたそうです。
単身赴任は私が産まれた頃~高校まで、いろんな場所にしていました。
なので今思うとあんまり一緒には住んでないですね😅

でも、休みになれば帰って来てずーっと一緒に遊んだりもしましたし、遊びにもいきました。
寂しくなかったかと言われれば寂しいこともありましたが仕事しながらも母もいたし、
父も一緒にいられる日はとても濃厚だったので今でも父のことは、感謝してます。
母は、大変だったと思いますが、子供目線でいけば、父が一緒でなくてもなんとかなりましたし、大丈夫でした☺️

もちろん家族一緒であれば一番いいのでしょうが、職場も環境もいろいろ変わると思うので、簡単には決められませんよね💦

今後旦那さんが、関西に戻る可能性があるならば、家もありますし、単身赴任してもらって残るのも手だと思いますが、、
でもいろいろと、急ですし難しいですよね😵

支離滅裂な、文章ですいません😣💦⤵️

• ちろ

ちろ

お話聞いてくれてありがとうございます🥺!
    とても嬉しかったです!

ご自身の子供目線お話、とても参考になりました😢!
    お父さんも休みになれば必ず帰ってきてくれるのはすごいですが、お母さんがとても頑張られたんですね🥺❣️
    私もどういう結果になろうと子どものために頑張らなければ!と思いました😢❣️
    ほんとにありがとうございます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影ながら応援してます!
    無理だけはしないように、身体だけは気を付けてくださいね‼️☺️

• 10月15日
ママリン

うわぁ、迷いますね。家買ったら転勤って、周りにもけっこういてます。単身赴任を選択してる人が多いです。
私だったら一緒に東京行くかな。でも、急には無理なのでしばらくそのままでやってみてから引っ越しを考えるかも。関西に残るとしても実家には帰らないと思います。家どうする問題解決しないし、親と同居になると保育園も入りにくそうなので。あと、旦那さん帰ってきにくいかなと。たまに親に泊まりに来てもらうとかして乗り切るかなと思います。

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます!そうなんです、とても迷います😢家を買ったら転勤になる人多いんですね…
    配慮してよ〜と思いますが会社だからそう言うわけにもいかないんですね😖

親と同居だと保育園入りにくいんですね!しらなかったです😳!

やはり少し落ち着いてから追っかけるのがいいのかなあ、と思ってきました🥺❣️
    ありがとうございました😢

• 10月15日