※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてゃ☜♡☞
妊娠・出産

岡崎市のおおはらマタニティクリニックで出産予定ですが、立ち会い分娩不可の話を聞きました。陣痛中のサポートは可能でしょうか?

12月に、愛知県岡崎市のおおはらマタニティクリニックで出産予定です!

立ち会い分娩不可という話を聞いたのですが
分娩時に立ち会いができないってだけで、陣痛中のサポートはOKなのでしょうか???

病院で聞けばよかったのですが、、、😢

コメント

えあまま

私は岡崎ではありませんが、近くの
市で12月に出産を予定している者です。私の産院でも立ち会いはできないとのことでしたが、30分程(頭が出て産まれるところを立ち会って体重、身長を確認する)は旦那さんのみ立ち会ってもらえるとのことでした!
むしろ陣痛中は一緒にいられず、もう産まれる!という所で旦那さんにきてもらう流れになると聞きました!分娩不可となると産まれるところを見られないということですかね?🤔産院によってバラバラなので次回の検診の時にでも聞いてみるといいかもしれませんね!!こんな時期ですが出産頑張りましょうね!!

トミー

立ち会い分娩不可は、一切病院内に入れませんよ😭7月終わりにおおはらさんで出産しましたが、私はギリギリ立ち会い分娩できる時で、その時でも一旦旦那は帰ってもらって、産まれる少し前に旦那に電話して来てもらって立ち会ってもらいました。面会も一切不可でしたが、足りない物をもってきてもらって駐車場まで取りに行ったりするのはオッケーでした😃

はじめてのママリ🔰

おおはらさん予約が取れなかったので羨ましいてす😂私は市民病院予定ですが、陣痛室も付き添い不可みたいです😂
どこの産院も一律同じぽいので多分NGなきがします😂

さきてゃ☜♡☞

みなさんありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
やっぱり一切無理ですよね💧
不安でいっぱいですが、みんな同じですもんね💧
ギリギリ解除されないか淡い期待もありますか、きっと無理そうですね😭

立ち会い不可なのを前提に、心構えしておきます😢