※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

子供がいて、正社員で定時で働くのは大変ですね。パートや時短に変更することを考えていますが、自分を情けないと感じています。

子供いて、正社員で定時で働いている方すごいですね…。
私も元々はその予定でした。

でも実際、子供が産まれてから定時帰りとなると夕ご飯の支度、お風呂や寝かしつけなど考えると私には到底無理だと思ってしまいました…😓

パートあるいは時短に変更しようと考えていますが、なんか情けないママだな。もっと頑張ろうって思えないのかなと自分自身に思ってしまってます😓

コメント

ちゃん

全然情けなくないですよ!!
私はもともと専業主婦で、しばらく働く予定ないですが、今パートでも働きに出て育児して…って想像できないです💦💦
すごい立派だと思います🙌

ひろみ

10ヶ月妊娠期間を経て、経膣か帝王切開で子どもを産んだ。
その時点でみんな凄いと思います🥺✨

最近働いてるかどうかよりも、お母さんとして頑張ってること自体尊いって思うんです😂

全然情けなくないです。
息子さんにとってさまさんは一番のママで、誇りですから。

coco

1人目の時はパートにでてましたが、いい息抜きでした😂
2人目出産終えたら、正社員で働かなきゃなと思ってますが、本当にどう考えても無理そうです…
ストレスかかりまくって、疲労困憊して死ぬかも笑
でも、経済的に正社員で働かないといけないんです😭😭😭😭😭😭

大丈夫かなー

はじめてのママリ🔰

確かに、正社員で定時で働いている方って、すごいですよね✨私も正社員で産休入りましたが、復帰後はパートに変える予定です。
子供の世話や家のことを考えると、パートの方がゆとりを持って動けるし、子供が体調が悪くなったときとか、パートの方が気持ちの持ち方が違うかなって。
家庭それぞれで事情とか違うので、情けないって思うことはないと思いますよ☺️
母親の代わりはいないので、お互いマイペースに頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

ほんと尊敬しますよね💦
私なんて2時間フルで時短とって、片道バスで15分の通勤時間なのに毎日クタクタでしたよ😂しかも毎日ドタバタで時間が足りず…
フルタイムの方ってどうやって過ごしてるのか不思議でたまりませんし、すごいと思います✨

ちろる

育休中ですが、夜勤ありのフルタイム看護師しています。
仕事家事育児にいっぱいいっぱいで子供にイライラして怒鳴ってしまったりすることがあったので、パートや時短で穏やかに過ごしているママのほうが子供にとっていいと思います💦特に子供が小さいうちは💦
あ〜育休復帰が恐ろしい😭

ママリ

そんなことないですよ!
私はフルタイムで働いていて、毎日忙しいん、忙しい…と思ってます😞
帰宅してからは本当にノンストップで動き回ります…
子どもにイライラすることもしばしば…
でも正社員の給料、ボーナスなどを考えると…辞める勇気がないんです😢
その決断をしたさまさんは良いお母さんだと思いますよ!
私はその決断も出来ず、子どもにもあたってしまったり…私の方がよっぽどダメママです…😣

ままり😃

再来週、フルタイム正社員で育休復帰します!!!ついに来たぞこの時が…と怯えています!でも1人目の時も、フルタイムで残業ありで復帰してて😰怖いです。でも時短したいけど、嫌な顔されたので子どもに頑張ってる背中見せながら、頑張りたいと思います。やるしかねー!!!わたし!
でも本当、世の中のママ、よく頑張ってる‼️‼️仕事してるしてないに関わらず、頑張ってる‼️‼️

さき

情けないなんて思いません❗️
とても大変な事だと思います。
でも正社員定時の友達には専業主婦で一日中子供の相手するなんて絶対無理!尊敬する。と、言われる事あります😓
その子の他にも自分の時間が欲しいという理由のみで仕事してる人もいるので、人それぞれなんだなぁと思いました😅
私なんかは専業主婦の方が楽だと思うんですけどね、、、。
旦那さんが協力的な人かどうかも大きいですね。

子供がいる理由で休んだり時短するのが比較的可能な職場かどうか、旦那さんがちゃんと協力してくれるかどうか、がポイントですね。
それらが揃ってないとフルタイム厳しいかなとわたしも思います…。なんならワンオペすぎてパートですら無理って人もいますし、環境の整い方や、マルチタスクに耐えれるメンタルかどうかは人それぞれじゃないですかね。無理しない方がいいですね…

家事を時短しまくっているのでどうにかなっています🤣削れる時間は削って子供第1でやってますよー!
人によって体力やメンタルのキャパシティは違いますから、比べる必要ないとおもいます!

きゃらめる

全然情けなくないですよ。
私は医療系でずっと働いてました。子ども達も1歳から保育園で時短からフルでも働いてましたが、残業も多く子ども達との時間が取りにくいので一回やめました。
上の子はよく6年間そんな生活頑張ってくれたと思います。

私は多分時間の使い方が下手だし、フルだともう子ども共々キャパオーバーになってしまうので、フルで働いて子どもとの時間もしっかりとっている人はやっぱりすごいなと思いますが、やっぱり小さい今の時間って戻ってこないから、さまさんだけでなくお子さんにとってもよい働き方で良いんですよ^ ^

さま

みなさんコメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!