※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性の精子は、元々Y染色体とX染色体のそれぞれの量が人によって違うと…

男性の精子は、元々Y染色体とX染色体のそれぞれの量が人によって違うとネットで見たのですが、
それって本当なのでしょうか?

もし本当なら、
Y染色体の量が多ければ男の子が産まれやすく、X染色体だとその逆ってことなのでしょうか?💦

精液検査とかではわからないですよね?
遺伝子検査?などしたらわかるのでしょうか?

ちょっと気になりました💦

コメント

さんてら

本当みたいですよね〜、まぁ、卵子も人それぞれ体質によって違いますし(問題無しとか多嚢胞とか…)、精子もそうなんだと思います‼️
先天的な要因と後天的な要因がありそうですけど…。

精液検査では分かっても教えてもらえないんじゃないかと思います…🤔

産み分け希望で、その性別の受精確率を上げる工夫をすることはいいけど、人工授精とか体外受精なんかでYかXの染色体、直接好きな方を選べてしまうと倫理的に問題があるから、技術的にはすでに可能だけどやらないって何かの記事で見ました💡
なので、染色体について技術的には検査できても、それを本人に教えちゃうと…、倫理のところに引っかかりそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😲😲

過去に精液検査受けたことありますが教えてもらったことないのでやっぱりそうなんですかね😱

でも確かに、体外とかで男の子!次は女の子!とか選べちゃったら男女の比率とかめちゃくちゃ変わりそうですもんね😱😱💦

でも、技術的には可能なんですね!すごい!!笑

すごく詳しくありがとうございます☺️☺️

• 10月14日
きなこ

中にはほとんどYしか作られない、とかいるみたいですね。
だから男の子が続くとかもあるんでしょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなんですね😲😲
    今後、産み分け頑張るにあたりまた同じ性別が続きそうで怖いです😂😂

• 10月14日