※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
妊活

移植日の決定について質問です。排卵後の状況から、移植日が決まりましたが、不安があります。移植日の確定方法や、胚盤胞移植後の経験を教えてください。

移植日の決め方について質問です。
現在、レトロゾール周期で移植に向けて準備をしています。
排卵後に移植日を確定すると思いますが、
11日に排卵誘発剤を打ったにも関わらず、13日にエコー確認したら排卵されておらず、卵が28mmになってました。

再度排卵を促す注射を打ったので、先生には14日には排卵しているのではないかということで、移植日が一週間後の20日となりました。なおクリニックは19日が休診になります。

五日目胚盤胞を移植予定なのですが、約一週間後の移植で問題ないのか、今になって不安です…

◾️皆さんは、どのようにしつ移植日を確定されましたか。
◾️また、排卵から6日目以降で胚盤胞を移植され妊娠された方はいますか。

よろしくお願いします。

コメント

リンゴ🍀

14日が排卵日として0日とし、五日目胚盤胞なので五日後は20日なので19日になりそうですね。
私は先日三日目分割胚を排卵日から四日目に移植しました。着床の窓が年齢が高めだと遅いので今まで何回か移植して結果が得られてないならやってみる価値はあると言われて10/6排卵、10/10移植しました。私の病院は6日胚盤胞でも排卵日から五日目に移植してます。
お互い良い結果になりますように。

• ともえ

ともえ

回答をありがとうございます。19日が休診だったので移植は20日となりました。
    排卵しているのか不安になり、急遽今日もクリニックに行きエコー検査をしていただきました。
    卵が34mmと巨大化しており、排卵はまだでした。(初めて見る大きさだったので驚きです…)
    もし明日排卵してくれれば、五日目は予定通り20日になりますね。
    金曜日に再度エコー検査をして排卵済みか確認を行い、改めて移植日を決めることとなりました。

着床の窓は年齢が高くなると遅くなるのですね。
    貴重な胚盤胞なので、ベストなタイミングで移植したいです💦

リンゴさんは10日に移植したばかりなのですね。
    お互い良い結果でありますように☘😌

• 10月14日