※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
妊娠・出産

8ヶ月以降の予定やしていることを教えてください。些細なことでもOKです。

8ヶ月〜
こーゆことしてたよ、したほうがいいよ!
○○するつもりだよ!
など、なにかあったら教えてください♪

(ex.最後の美容院は○wにしました!
ウォーキングしてました!
入院、出産グッズ揃え始めました!
ベビちゃんの名前○wまでには決めてました!)
などなど、些細なことでも良いのでお願いします( ˊᵕˋ )♡

コメント

( ˙o˙ )

マタニティ雑誌に、美容室に行くなら
8ヶ月までが目安!と書いてたので
8ヶ月終わりギリギリで行きました☻
あとは、ベビー用品を徐々に買い揃え
そのついでにお散歩してました〜!
あとは何にも変わらずだらだら生活を
今しか出来ん!って思いながら
楽しんでました(笑)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    美容院は8ヶ月終わりギリギリに行ったんですね!
    やっぱりそろそろベビー用品そろえなきゃですね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    お腹が前よりもぐんと張りやすくなってきたので、徐々に色々やってこうと思います!

    ありがとうございました✨

    • 7月19日
ののこ

週末は外食してましたー!赤ちゃん産まれるとホントに外食できないので、今のうちですよ〜😁

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですねっ!!
    旦那さんとの2人の時間もあともう少しですし、体調が良いときは外食とかして気分転換します(°´ ˘ `°)/

    今の時間大切にします✨

    ありがとうございました!

    • 7月19日
瑞菜

産前の美容院は、9か月前に行くといいと担当の美容師さんから聞きました☆
お腹が大きくなるので、仰向けで洗髪時つらいらしいです。

私は妊娠5ヶ月に入ってウォーキング始めました☆

入院、出産グッズはあまり早くに揃えるとよくないと友人から聞いたので、8ヶ月後半から揃え始めようと思います( ・∇・)
出産が10月下旬ということもあってですが( ´∀`)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    仰向けはやっぱり辛くなってくるんですね。。
    9ヶ月までには行っておきたいですね♪

    そーなんですね!
    1日どれくらい、とか決めてやってるんですか??

    わたしは10月初旬が予定日なのでそろそろかな〜どうしようかな〜と思ってたとこでした( ・ᴗ・ )
    そろそろ準備し始めても良さそうですね!

    • 7月19日
  • 瑞菜

    瑞菜

    1日1時間くらいですね( ´∀`)
    1回30分くらいで朝夕2回に分けて散歩することもあります。
    体調と天気をみて決めてますよ( ´∀`)
    春先や秋ならお花見や紅葉を見ながらゆっくり歩くといいと助産師さんに言われました☆

    • 7月19日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですねっ!
    いい景色を見ながらお散歩できるのは気持ちいいですよね♡

    わたしは近くのスーパーなどに行ったり、ちょっとだけ遠くに行ったり…とウォーキングとは決めずにただ歩いてたりはするんですよね笑

    里帰りするので、したら犬の散歩もあるのでいい運動になるかなと思ってます( ˘ ³˘)♥︎ (´◡︎`♥︎)

    • 7月20日
うすしお

妊娠中の美容院は本当に行ったほうがいいですよ!私は臨月に行きましたが長時間同じく体制、シャンプーをしてもらう時は体が若干反れる体制でお腹が張ったりしてしまっていたので体調と相談して行ってみてはどうでしょう♪

パートナーの方との時間も体制ですが、今しか本当にないのは1人の時間です!私は妊娠中1人で外食したり、買い物したり、ネットカフェでくつろいだりしました!でももっと1人の時間を楽しめばよかったなと思っています(´・-・`)

元気な赤ちゃんが生まれますように☆
頑張ってくださいね♪

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    臨月に行くのはきつそうですね(>_<)

    ネットカフェでくつろぐのいいですね〜♪
    この前行こうとして結局行けなかったので、近々行ってみようと思いますー!
    1人の時間大切にします\( ¨̮ )/✨

    ありがとうございます♡
    頑張ります!!

    • 7月19日
まあゆ

歯医者にいく予定です(*´・ω・`)
検診票貰ったし行ってきてって
助産師さんに釘刺されたので😢

楽しみなことは
ディナーに行くことです😍!
挙式記念日なので
家族3人で行ってきます✨

miu4さんは
どんな予定たててますか😊?

  • ♡miu.

    ♡miu.

    歯医者さんですか!
    お腹大っきくなると体制辛くなりそうですし、行くなら今のうちですもんね💦

    わぁ〜♡いいですねっ!
    楽しんできてください(°´ ˘ `°)/

    わたしは、
    *結婚指輪購入
    *マタニティフォト撮影
    *夏のプチ旅行
    を予定しています!!

    • 7月19日
  • まあゆ

    まあゆ

    素敵ですね(*^ω^)❤
    マタニティフォト羨ましいです!
    私は自撮りで精一杯です笑

    昨年8ヵ月の時に(今くらいの時期)
    私も旅行行きました✨
    行きましたが暑くて暑くて( ̄▽ ̄;)
    体調に気を付けて
    楽しんできてくださいね❤

    • 7月19日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    自撮りの才能がないので、プロにお任せしようかと思ってます笑
    その前にプリも撮れたらなって感じです( ˊᵕˋ )

    あっそーなんですね♪
    近くのスーパーに出るだけで暑くて大変なので、旅行は色々気をつけたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 7月20日
matatabi

友達とひたすら美味しいものを食べに行ってました!出産するとなかなか外食できないししばらくはあまり人にも会えないので(๑´ㅂ`๑)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    友達との時間も大切なんですねっ!
    初期〜安定期入る頃まではつわりがひどかったので、やっと5月下旬くらいからちょっとずつ友達に会えてる感じです♪

    臨月とかになっちゃうと今よりもきっと動くのも大変になると思うので、今のうちかもですねー(>_<)!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品を洗い始めましたが、干すのがしんどくなってきたので、大きいものはもう少し早くても良かったかな〜?って気がしてます!
あとはラーメン屋さんとか、産まれたらゆっくり食べれないかな?ってお店に外食行ったりしてます。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そーだったんですね!
    洗濯物って干すのとかちょっと大変ですもんね💦
    普段2人のものをやってますが、最近干すのにちょっと背伸びするのとか疲れちゃって。笑
    よいしょっ。てやってます笑

    美味しいものいっぱい食べに行きたいです!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背伸びはお腹に負担がかかって良くないそうですよー (o;ω;o) !
    私も知らなくて背伸びしてたら、職場で怒られました。
    帰宅後旦那からも言われました💦

    • 7月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    あ…だめなんですね💦
    ちょっとなら大丈夫かなとか思っちゃってたんですけど、やめたほうがいんですね( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん下がっちゃうとかあるみたいです💦
    私もこのくらいなら〜ってやってたんですけど、やっぱりお腹に力入っちゃうみたいで良くないって言われました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 7月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!
    気をつけます💦
    教えて頂きありがとうございました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

    • 7月20日
deleted user

臨月になるとおなかが一気に大きくなり 動きがノロノロ&疲れやすくなるので、赤ちゃん用品や入院用の買い物・大掃除などは早めに済ませた方がストレスなく楽しめると思います( ^ω^ )

私は今まさに、胃の圧迫と浮腫みで毎日ヒイヒイ言いながら生活しています(;_;)私も赤ちゃんもずっと順調だったので、まさか最後にこんなことになるとは思ってもいませんでした( ˆ ˆ ;)

あと 助産師さんに、軽いウォーキングや股関節のストレッチをしておくと安産になりやすいと聞きました◎気分転換にもなると思うので、切迫とかでなければ ぜひ( ^ω^ )ノ

夏の妊婦は大変ですが、あと少しです♡かわいい我が子を抱く日まで、なるべく楽しみながらお互い頑張りましょー\♩/

  • ♡miu.

    ♡miu.

    今でさえ疲れやすくなってるので、そろそろグッズを買い揃えたり片付けたりしなきゃですねっ!(o_o)

    そーなんですね💦
    妊娠中ってほんと何が起こるかわかんないですよね…(´・-・`)

    いつもではないですが、股関節周りのストレッチはやってます(^-^)
    体が硬いのでちょっとでも…と思うんですけどなかなか軟らかくならないです笑

    ほんと大変ですよねー💦
    そですねっ!
    なるべくストレスなく楽しく過ごして元気な子を産みましょう♡

    • 7月19日
ヤノハラ

歯医者に行くこと
美容院に行くこと
友人と食べ歩いたり、好きなご飯食べまくること
子供がいるので、電車一時間圏内はよく出掛けました
あと臨月はカラオケとか行きました

心残りは美味しいラーメンを食べ損なったことです
今のうち、楽しいこといっぱいやっといてください

私は今、破水で入院になり後悔中です(笑)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    カラオケもいいですよね〜!
    近々気分転換にでも行ってこようかなと思います(๑́•∀︎•๑̀)ฅ

    ラーメンたまに食べたくなるんですよねー!
    わかりました!
    やりたいことやれるように頑張ります✨

    入院中なんですね💦
    わたしも今後何が起こるかわからないので、あまり日々無理せずに過ごしたいと思います!

    • 7月19日