※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
家族・旦那

旦那が馬鹿すぎて困ります。先日息子の100日祝いとお宮参りを兼ねて、写…

愚痴なんですが、どうか聞いて下さい。
旦那が馬鹿すぎて困ります。

先日息子の100日祝いとお宮参りを兼ねて、写真スタジオで撮影を行いました。
私の家族は私や兄弟が生まれたときには必ず、赤ちゃんだけの写真と家族でも写真を撮ります。

なので、私もすごくこの日を楽しみにしていて、兄が生まれたときに、祖父が買ってくれた家紋入りの初着を息子に着せて、私も抱っこして映るのが生まれる前からすごく楽しみでした。
なので、この日のために準備も沢山しました。
私は今里帰り中で、旦那にこちらへ来てもらい撮る予定だったので、私は何日も前から持ってくるものを前もって準備するように何度もしつこく言っていました。

当日、11時には出るよ!!と伝えて
グズグズの息子をあやしながら朝からバタバタ準備しているのに、旦那、ギリギリまで準備しない。
準備して!というとやっと動き出しました。
すると信じられない一言、
「あ、スーツのズボンが無い!」
しかも言い訳が「俺のスーツはいつもこうなっていないんだもん」
スーツはクリーニング済みの物で、たまたま上下
別のハンガーに掛かっていた様ですが、それって見れば
分かりますよね‼️
私ブチギレ、旦那も逆ギレ。
私は妊娠中結構太ってしまい、まだ戻りきっていないので、新調せず持っている中でフォーマルっぽいワンピース
を着ていたんですが、「そもそも、なんでお前は私服なのに俺も私服じゃダメなの!?」
旦那の私服はいつもスウェットパンツ、パーカーと言った格好です。あり得ませんよね。笑

いろいろな方いらっしゃるので、いろいろな考えもあるかもしれませんが、私はこの特別な日の写真は綺麗に
残したくて、そんなに安価な物ではないですが、
せっかくならケチケチせずに、お金を使いたかったのに
旦那は何千円で済むと思っていたのか、
撮影後写真選び中、金額についてぐちぐち言われ、、
スタッフさんの前で恥ずかしかったです。

コメント

さつじ

私もブチギレると思います😅💦うちの旦那もポケーっとしてる方なので事細かに指示しないと動けません、、なのでお気持ちよーくわかります🙄幸いファッションにはうるさいのでそういうところはキチッとしてますが時間通りに動かないとかイライラしますよね、、💔しかもこっちがどんなだけ楽しみにしてたか知ってるくせに!ってなりますね😭私も1歳で写真撮りに行きましたが、事前に思ってるよりめっちゃ高いと思うけど一生に一度だからいいやつ選ばせて!って伝えて行きました🤣

• ぷち大福

ぷち大福

そうですよね!
    お金の使い方と言うか、子供にかけるお金というか、価値観が合わないんだなと思う事が多くなりました🤭
    私が撮りたいから自分が出すから!と言っても
    どこの財布から出しても一緒でしょって言われました

• 10月14日
にじのまま

大事な日ですもんね‼️
うちもお宮参りと100日を兼ねて撮影と神社に行くのに夫婦揃って着物を仕立ててもらいました。
全部で60万くらいしました。高すぎたなと反省してますが
でも一生に一回なのでよかったなと思います。
ブチ切れて正解です‼️

• ぷち大福

ぷち大福

特別な日です!!
    わあ〜!それは素敵ですね!
    一生の思い出になりますね!!

• 10月14日
ママリ

わかります。
何で準備できないのでしょうかね。。。

主人は仕事が私服ということもあり、いざスーツを着なくてはならないシーンでは靴やネクタイまで全て私が出しておきます。
もう、マネキン状態。
その方がイライラしなくていいです(^^)

水を差すようですみませんが、主さんのお兄様の時に作った産着は、主さんの旧姓の家紋ですよね?
主さんのお子さんとは苗字も家紋も違うかと思いますが、義家族に見せた時に何か言われないか心配で書きました。
お節介でしたらすみません。。。

• ぷち大福

ぷち大福

確かに!
    自分の家だったら、そうしてたんですけど、今回は
    私が離れていたので、、

旦那の育った家庭はそう言ったお祝い事、写真撮影は全くして来なかったそうで、
    旦那に相談したところ
    そういうのは自由にして良い、私の実家にはフォトフレームをプレゼントしますが、義実家には写真も要らないと言われたので、そうしました!

• 10月14日
パンダ

私の旦那もそーです。
実家から1歳の誕生日プレゼントで写真スタジオで写真撮ってもらおう!と全てお金出してもらったのですが、数ヶ月前からその話をしているのにもかかわらずスーツを出したのは前日。
しかもサイズ変わっててズボンが入らない…
当日になって時間が少しだけあったので別行動で旦那はズボン探しに…
スーツ屋に行ったのかと思ったら「裾上げしてもらわなきゃいけないから時間ない」と逆ギレされ結局ユニクロで買いました。
当日は私の実親も一緒に行動してるのに旦那だけ別行動で親も呆れてました…
それから私の実親は旦那のことだらしない人間と認定されました😫
お金出してもらってる身で別行動とか…実親に申し訳なさ過ぎました…

• ぷち大福

ぷち大福

ほんと、実親に申し訳ないですよね。
    私がブチ切れてたので、親がお金を出してあげるから、もう一回取り直しておいで、と言われました😭
    今までは旦那のいいところしか話してこなかったんですが、産まれてから、堪えきれない旦那の愚痴が溢れてしまい、実親もまだ天然ね〜くらいで済んでますが、だらしない人間だとは確実に思っていると思います。😂

• 10月14日
  • パンダ

パンダ

実母は里帰り出産後に一緒に自宅まで来てくれたのですが、聞いてた話と現実の差が余りにも凄すぎて開いた口が塞がらないって状態でした😅
    実父には「お前男見る目ホントないな」って呆れられながら言われました💦
    もう私は吹っ切れて毎日のように実母に愚痴りまくりなので旦那の株も大暴落しまくりです😂

• 10月14日
  • ぷち大福

ぷち大福

もういいですよね!
    旦那の株下がっても、事実ですし、そういう旦那だと開き直って生きていくしかないんですかね!笑
    ただ、義両親が旦那の実態を分かってないのが悔しいんですよね

私なんか結婚してまだ1年しか経ってないのに、
    芸能人の旦那さんの良いエピソードとか、インスタで友達の旦那に関する投稿とか見て羨ましいなーって思ってしまいます😂笑笑 

• 10月14日