※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の入院3日目。陣痛がきて点滴2本目。おしるしも出現。赤ちゃんの向きが心配。帝王切開の可能性も。焦りつつも赤ちゃんに会える日を待ち望む。

41週2日の初産婦です!
今週頭から入院開始して、今日で3日目です!
初日はまず飲み薬からはじめて、特に痛みなどは感じれず、でも張りは出てあっていい感じだね!
と言われたが何もなく1日目終了
2日目→朝から内診後今日は点滴しましょう!との事で点滴開始
お昼過ぎにすこしずつ痛みが出て来て、いい陣痛の波だ!と言われる。夕方くらいには生理痛くらいの痛みがあり張りもあったのが分かるくらいになってきて、点滴2本目、16時過ぎに終了
その後トイレに行くと、おしるし?
おりものに混ざった様な茶色いモノが出て来ていた。
少量ではあるが、寝るまで続く。
おしるしがあることを告げ、良いことだから大丈夫!と励まされる。
その後も少し痛みが続きましたが、18時の夕食は完食し、その後痛みなんてなくなってむしろ元気状態になる‥
寝る頃には痛みはすっかりなくなり、張りはすこーし感じられる程度になっていた。
3日目→朝一でNST助産師さんが、あれ〜だいぶ赤ちゃん上まで行っちゃったなぁ。と言われて、えー!ってなる。
3日目だし、今日どうするか決める為に、エコーとレントゲンを撮る。
エコーは赤ちゃんの顔の向きが上に向いている
普通は横か下に向き出産になる
体は横向き  今は陣痛がない為、陣痛きてみてどうなるかだねーとの事
レントゲンは骨盤のレントゲンを撮影
頭より広いから、狭くて出て来れない事はなさそう。との事!
それにより、入院3日目、また飲み薬に戻り、ゆっくり行きましょう〜との事!
それでも赤ちゃんの向きとかが下がらなければ、帝王切開になる事もあると言われました。
飲み薬→点滴→飲み薬で陣痛きた方はいますか?
なんか焦るし、飲み薬にまた戻ってしまったのもあって拍子抜けしちゃったんですが、赤ちゃんに会える事を心待ちにしてます♡
長文読んで頂きありがとうございました^_^

コメント

なーな

赤ちゃん、いつ出ようか迷ってるんですかね😄
居心地がいいお腹で羨ましいです😄

p

今日で41週になりました。金曜日までに何もなければ月曜日から入院と言われてます。気長に待ってるつもりでも本当に何もなく、この子でてくる気あるか〜?ってなってます笑
きっとあと少しの一歩手前なんでしょうけど…赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね‼︎👀