※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

都内在住の女性が保活について相談です。保育園待機児童経験者の待ち時間や、生後11ヶ月の子供を保育園に入れるための状況、経済DVに悩んでいること、認可外保育や求職枠について悩んでいます。保活に関するアドバイスを求めています。

保活について。
待機児童経験した方、どれくらい待ちましたか?
求職で保育園いれたいです!

都内在住です。
住んでる地域は激戦区と言った感じなんですが。。。

何年も空き待ちってありえますか??

生後11ヶ月の子を保育園にいれたいです。
上の子は5歳で幼稚園に通ってます!
年中なので、もう後1年ちょっとで卒園なので
上の子はそのまま幼稚園に通わせるつもりです。

主人自営業で高給取り

だけど生活費を全然くれなくて経済DV気味です。
そんな生活に嫌気がさして、働いてお金貯めて離婚に備えようと思ってます!

申請書類的には点数低いですよね?!
主人に収入があり、上の子幼稚園、求職枠

認可外も検討してますが、主人が保育料渋ったら結局私が働いた分保育料になるかもしれないリスクもあるとなると躊躇ってます。
認可外入れておいて認可の空き待ちも検討してますが、何年も空き待ちとなったらどうしようかなと。。。

そこで皆様の保活について色々参考にさせて頂きたいです!

コメント

うちは埼玉ですが、0歳児から求職で保育園申請してましたが結局入れませんでした💦
申請する時も求職じゃほぼ無理と役場の方に言われていたので期待はしていませんでしたが。。

今年も応募してましたが落ちて、幼稚園行ってます!

激戦区なら先に就職先決めないと無理じゃないですかね😭それでも入れるかわかりませんが。。