※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

不妊治療中の方が赤ちゃん連れの友人に会いたいかどうか、辛い心境ですか?

長年不妊治療してた方、授かる前の心境として…赤ちゃん連れた友人に会いたいですか??会いたくないですか?どう考えても辛いですよね?

コメント

私は3年くらいの不妊治療期間でしたが、会いたくなかったですね😭💭
友人の子供なのに全然可愛いと思えないし、辛いというか複雑というか、、、🥺🥺🥺
なんだか難しい感情になっちゃってました💦😫

なな

会いたくなかったですねー😂
出産した友達から会おうよ!って言われて他の友達含めて会いましたが、結局は友達の出産エピソードの武勇伝みたいなのを聞かされ自慢に感じて、6人グループで仲良かったですが、不妊に悩んでた私や他友人2人は、それから距離取るようになりました😂

シズカ

私も3年ほど不妊治療しましたが、会いたくなかったです。なんで私はできないのに、簡単に自然妊娠できるのか、と嫉妬している自分か嫌になるし、嫉妬が勝って、可愛いと思えないのもありました😓

普段から仲良い友達の子どもなら
可愛いなーって思ったし、
たくさん抱っこさせてもらいまして🤗
辛いとかは全く無かったです😊

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

会いたくなかったです😅すごい辛かったので💧

ままり

友達との関係性によります。気のおけない友人なら、ちょっと妬くかもしれませんが、でもやっぱり会いたいです☺️
それと友人の性格にもよります。仲が良かったらこちらが不妊で悩んでいることも知っているでしょうし。

はな \♡/

2年半ほど不妊治療しました。

その間に生まれた赤ちゃんには正直会いたくなくて、仲のいい友人のお誘いも言葉には出しませんが理由をつけて断ってしまっていました😢

よう

一人目も二人目も治療で授かりましたが、
私は妊婦さんに会うのはちょっと辛いときもありましたが、産まれた赤ちゃんに会うのは嫌ではありませんでした💦
むしろ幸運を運んでくれる気がしていて、次は私にも✨
って思っていました。

どう感じるかはそのときのタイミングで大きく違うかもしれません、判定前か、生理が来てしまったあとか、排卵日付近か…

Yui

不妊治療で授かりましたが、治療中はやっぱり子供をあやしてる姿とか見るのは辛かったです😢
妊娠初期なので、今でもまだ感じるときあります🤣
生後間もない赤ちゃんであれば、私に抱っこされても泣かず、寝てくれたりして、心から可愛い!と思えましたが、ママしかダメな年齢になってきてからの子供と、それをあやしてる友達を見るのは本当に辛かったです😢

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございます!!まとめてのお返しになり申し訳けありません。
ハッキリとは本人にしか分かりませんが、会いたくないと言う意見が多いですね。
ありがとうございました!