※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで寝かしつけを嫌がるようになり、困っています。同じ経験の方、どう対応しましたか?

生後6ヶ月です。

生後1ヶ月過ぎくらいからこれまでずっと寝かしつけ=縦抱きだったのですが、6ヶ月になってすぐくらいから寝かしつけようと縦抱きをするとのけぞって嫌がるようになりました。

縦抱きでの寝かしつけも卒業かな?と寝転がらせてお腹トントン、背中トントン、手を握る、眉間を撫でるなど色々試しましたが寝てくれる気配もなく泣き叫ばれ…。

おしゃぶりを半ば無理矢理くわえさせても吸ってくれず、結局いつも添い乳で寝させてしまいます。

普通に縦抱きする分には嫌がりませんし、極限に眠いときは縦抱きですんなり寝てくれます。

生後6ヶ月になってから急になのでどうしたらいいかわからなくて(>_<)💦

同じようにずっと縦抱きで寝かしつけていた方、突然の縦抱き拒否にどのように対応されましたか?

コメント

_emiti

私も生後6ヶ月の時に、
仰け反って嫌がられてました😭
なので、抱っこ紐したり、
縦抱きしたり、眠たそうに
なってきたら、授乳してました😊
今は生後7ヶ月なのですが、
縦抱きで嫌がることなく、
寝てくれます🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結局抱っこ紐でも手を突っ張って嫌がるので授乳寝落ちか添い乳してしまっています(>_<)

• 10月16日
CREA

おはようございます。

横抱きではなく、縦抱きなんですよね??

逆に横抱きにしてみるとか?
抱っこ紐で寝かしつけるか、
オッパイで寝落ちしたりしませんか?

オムツも綺麗、室温も快適、赤ちゃんの不快感が他にないのであれば、睡眠退行かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きを嫌がります(>_<)
    横抱きしてみましたがダメ、抱っこ紐もダメでした💦
    しばらくはおっぱい寝落ちか添い乳しかなさそうです😭
    ありがとうございました!

• 10月16日
もこ

うちもそうでした!
まったく同じ時期から、寝入る時だけ縦抱きがだめになってしまって( >_< )

横抱きで歩き回るように変えたら成功しました!
仰け反らなくなっただけで、寝付くまでは時間がかかりますが…笑
身長が大きくなって、フィット感が変わってきたのかなって勝手に思ってます。

毎日毎日変化があって、今の方法に慣れてきた頃にまた新しいことを試したりして…
たいへんですよね( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きも暴れて嫌がられました(>_<)
    しっくり来ないって感じなんですかね😂
    ありがとうございます✨

• 10月16日