※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
子育て・グッズ

ワンオペお風呂でバスチェアを使っているけど、狭いお風呂で幅が取られる問題がある。1人の時の対処法を知りたい。

ワンオペお風呂についてです。

お座りもできるようになってきたので、
旦那のお義母さんや義姉さんにはお風呂はもう頼まず、
旦那が仕事でいない時は
1人で入れてみようと旦那と相談し
アンパンマンのバスチェアを買いました。

昨日から使ってみましたが、
お風呂場は狭いため、シャワーの前に置くと
幅が取られます。

みなさんはこういうのだと、
1人の時どうしてるのか聞きたいです😥

コメント

初めてのママリ🔰

バスタブの中にお湯は張らずに入れてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    服は着たままです笑

    • 10月14日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    あ、やっぱり着たままじゃないと寒いですよね😥

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーバス置いてそこに座らせて遊ばせてます。

下に浴室マット引いて寝かせとくだけでもいいと思いますよ

つかまり立ちできるようになったら立たせてたり

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    あ、そういう考えもありましたね!
    丁度アンパンマンのベビーバスがあるので、実践してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
ディタ

うちはアンパンマンのバスマットを西松屋で買ってきてそこに座らせてましたよ~。ベビーチェアも使ってたんですが、途中から嫌がるようになってきたので。
シャワーをかけながら待たせてます。

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    なるほど🤔
    ベビーバスに座らせるのもありですね!

    • 10月14日