※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
その他の疑問

京都府や京都市在住のかた!京都って、全国で見たとき、どういう位置づけ…

京都府や京都市在住のかた!
京都って、全国で見たとき、どういう位置づけで、どう表現するのが正解なんでしょうか?
都会?地方?地方都市?
東京や大阪みたいに、都会っていうほど都会じゃないし、かと言って地方でもないような...。
ママリで物価に絡んだ回答をする時いつも悩みます😅結局京都市っていつも言ってますが💦

コメント

ゴーヤママ

そんな事考えたことなかったです😂
他県を下に見るとかそんな事じゃなくて、京都は京都って思ってました😂笑

• 陽

私も同じように京都は京都だ!って思ってます😂笑
    でも最近、私が思ってるほど、京都って都会じゃないのかも...。とか気になっちゃってました😅

• 10月14日

都会ではないですけど
地方ってほど土地安くないですよね😂
マンションとか1億するとこざらにあるし
前に一回地方って言って
マンション1億ですって言ったら
それは都会です!って言われましたけど
都会ではない気がする🤣

• 陽

そうなんですよね!
    芸能人の京都の自宅1億!って聞いてもあまり驚かないんですよね🤔
    私は京都市の外れなので、比較的土地は安いほうかと思いますが、逆に広い土地しか売ってなく、戸建建てれば1億近くしますもんね!
    ちなみに我が家はローン組んでも土地すら買えないので賃貸ですが笑

• 10月14日
ちか

京都市は政令指定都市だし地方都市かな?
市外なら地方かなぁ🤔
景観条例もあって高層ビル慣れしてないから、就活で都会のビル見上げちゃって友達と笑った記憶あります(笑)

• 陽

やっぱり地方都市が一番しっくりきますかね🤔
    大阪や神戸行った時、ビルの高さに圧倒されて「都会だ...。」と思った記憶があります!
    高い建物がないから、都会って感じが自分ではしないのかなぁって思ってきました😊

• 10月14日
  • ちか

ちか

いやでも私は地元がめっちゃ田舎なので、京都は都会だし大阪や東京は大都会です🤣

• 10月14日
ひーまま

似たようなこと私も思ったことあります!
京都市住みですが、都会とは感じないです笑 
自分の中では都会は東京、大阪、神戸とか?です🤣
ただ確かに市内(特に丸太町、北山とかその辺)はめちゃくちゃ土地高いし物価の話になると話は別かもですね😫

他県出身、京都在住です。
京都は観光地だと思ってます。
ただ不動産の話になると、やはり特別だと思うので、京都って言った方が伝わる気がします😄