※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

出産準備について、何を揃えたらいいかわからなくなってきました。1月上旬に出産予定で、おすすめアイテムやリストアップしたものを教えていただけると助かります。

出産準備をそろそろ始めていこうと思い、ショップマニュアルやらいろんな方のYouTube見たりして参考にとしてるんですが、何が何だかわからなくなってきました。
まだリストアップの段階なのに…
1月上旬出産予定なんですが、これがあるといいよーとかリストアップしたものとか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

まるまる

従来の出産準備に、うちは上二人が1月、2月生まれで寒かったので、カバーオールとおしりふきウォーマーあるといいですよ🙃💓ガーゼケット もあると助かると思います😙👌

• YY

YY

おしりふきウォーマーはやっぱりあった方がいいんですね🤔
    参考にします!!
    ありがとうございます✨

• 10月14日
🔰はじめてのママリ🔰

どれでもいいのでひとつに決めて、あらかた揃えたらいいかと😅
病院が用意してくれるものもありますし。

私は産休入ってから買いましたが(ネットで)、特に困りはしませんでしたよ。

• YY

YY

色々見すぎも良くないですよね😅
    コロナもありますし、ネット活用してみます!
    ありがとうございます!!

• 10月14日

ショップマニュアルは後から買っても間に合うものがたくさん書いてあります!

だいたい後から買っても間に合うので、あまり気負わず、毎日着る衣類を買われたらいいのかな?と思います✨

助産師HISAKOさんの動画がバサバサ言ってて分かり易かったです。
youtubeでhisako 初めての赤ちゃんで検索したら見れます!

• YY

YY

助産師HISAKOさん見てみました!!
    バサバサ言ってくれるとわかりやすいですね✨
    教えて頂きありがとうございます😁

• 10月14日