※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろにょろ
その他の疑問

今上の子(2歳)が無認可保育園に通っているのですが、昨日いつもより早め…

いつもお世話になります😊

今上の子(2歳)が無認可保育園に通っているのですが、昨日いつもより早めにお迎えに行ったら、みんなが机でオヤツを食べてる中、一人で床で寝ていました💦

布団は園で準備してくれるということで、持っていっていないのですが、全部で30人くらいいるのですが、ダブルサイズ?の敷布団1枚しかみたことがありません…

ちょっとの時間でも、床で寝せてることは普通なのでしょうか💦?

ちなみにこの園は0から6歳児さんまでがワンルームにいて、3.4.5歳児さんはお昼寝しないようです。

あと、よく顔などに友だちから引っ掻かれた傷を作って帰るのですが、毎回こちらからどうしたのか聞かないと、傷自体に先生方の誰もが気づいていません😔
そして9割いつ傷がついたのか、誰がつけたのかもわからないです。。
他の園に通ったことがなくわからないのですが、よくあることなのでしょうか😭?

コメント

みぃ

認可ですが、9割わからないとかありえないですね…
先生からきちんと報告と謝罪があります。
爪を伸ばしている子がいるんでしょうね…そこはご家庭の責任ですが。

床に寝かせるのも敷布団でみんなで寝てるとかも考えられないです…。
正直いつか事故になりそうで怖いです…。

• にょろにょろ

にょろにょろ

回答ありがとうございます!

そうですよね💦
    私も仕事柄子どもや保護者さんと関わりますが、報告はこちらから絶対にします😔

やはり考えられないですよね💦

• 10月14日

無認可って適当なんですよね…
以前働いていた時にそれを目の当たりにしてすぐに辞めました。
床で寝かせている可能性も高いと思われます。不安なら聞いてみてください。
ワンルームならば顔の傷も大きいお子さんがやっているかもしれません。

あくまでも私がいた園ではそれが普通でした。気になることがあればすぐに聞いたほうがいいです。

• にょろにょろ

にょろにょろ

いろいろ聞きすぎてクレーマーだと思われてると思います💦
    でも今日にでも聞いてみたいと思います😭

回答ありがとうございます😭

• 10月14日
まーにゃ

それはちょっと・・・
無認可って、そんなひどいんですか😭?
幼稚園の話で申し訳ないのですが
傷やおしっこが服についたりした事とかも、先生から教えてくれます。そして、水洗いして、ビニールにいれてくれてます
ちなみに、3〜4歳が26人いる感じです。
その教室には、常時、先生は何人いますか?
あと他の子どもたちは、園で楽しそうですか?保育士さんの表情も見てみて下さい
何か違和感あったら、変わることも考えた方がいいかも・・・💦

• にょろにょろ

にょろにょろ

やっぱりひどいですよね😭

先生たちは4人の保育士さんと園長が1人で、一番少ない時間帯は園長と保育士1人、多いときは保育士3人+園長です。

今まで少し違和感はあるものの、本人も楽しそうにしていたので我慢していましたが、転園できるように動いていこうと思います💦

• 10月14日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

回答ありがとうございます✨

• 10月14日

うちの長男も無認可でしたが、ありえないです!!
布団は各自持参ですし、ましてや床になんて…💦
怪我したら状況説明した後ペコペコ謝られてましたよ😵把握出来てないってヤバくないですか?怖いです…

• にょろにょろ

にょろにょろ

回答ありがとうございます😭
    無認可に預けてる方でもありえないと思うのなら相当ですよね💦

他にも、このご時世に先生方のみなさんマスクしていなかったりと疑問に思うことも多かったので、、

保育園激戦なので、預かってくれるだけありがたいと思っていましたが、転園させれるよう頑張ります💦

• 10月14日