※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が転けて頭を打ち、病院で経過観察。寝ている時に手足がプルプルしたりピクッとなるが、痙攣との区別がつかない。痙攣はかなりいつもと違う症状が出るものですか?

子供が転けて頭をベビーゲートで打ちました。痙攣とは?
5センチくらいの長さで腫れたため、病院へ行きましたが意識もはっきりしていて嘔吐など特異な症状は見られないので経過観察との診断でした。
今後、嘔吐したり痙攣したりいつもと違うなどあればいつでも病院に来てくださいとのことでした。
病院から帰る道中で子供が寝たため、子供が寝たまま着替えさせたとき手足が軽くプルプルなった気がします。
豆電球の灯りだし1~2秒ほどだったためよくわからず💦少し待ちましたがそれ以上プルプルなることもなかったです。
いま寝ているのをじーっと見ていましたが肩がピクッとなったりたまにしています。
寝ていて伸びをしてプルプルなったりピクッとなったりは頭に異常がなくてもあるような動きなので痙攣との区別をつけれません💦
痙攣とは、かなりいつもと違うとわかりますか?

コメント

さ🦖

痙攣するともっとわかると思います‼︎
少しショッキングな映像にはなりますが
YouTubeで子供、痙攣とかって
検索すると出てきますよ‼︎
(熱性けいれんとかのですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    もう不安で不安で😢参考になりました😢

    • 10月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    不安になりますよね(xдx;)
    うちも寝返りし始めた時に
    低いハイローチェアから落下しまい
    顎から落ちた時は本当に焦りました(xдx;)

    私も実際見たのは息子ではなく
    園児(3.4歳かな⁇)くらいの子ですが
    痙攣だと、ピクって感じではなく
    ガクガクした感じで一度や2度ではなかったです(xдx;)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫とは思っても万が一を思うと不安ですよね💦

    そうなんですね💦
    いまのところ呼吸の乱れなどもなさそうです。
    ちなみにいまだんこぶをさわるとぶよぶよしている気がします。
    かたいだんこぶって徐々にかたくなるのか、それともできた時点でかたくなるのか、ご存知でしょうか…?

    • 10月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    明日食欲がないとか
    嘔吐したりとかがあれば
    また受診すると良いと思います‼︎

    名前は忘れてしまったんですが
    小さい子のたんこぶで柔らかい物もあると聞いた事があります‼︎
    病院行って触診などで
    先生が経過観察となっていれば
    要観察で大丈夫かなぁと思います‼︎

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢❣️
    本当参考になります😢😢❣️
    不安で眠れませんでしたが少し心が落ち着いてちょっとでも寝れそうです💦ありがとうございました🙇❣️

    • 10月14日