※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

願書購入時の深夜並びについて不安。園が並ばないようにアナウンスしてほしい。

今週願書購入…ほんまにみんな深夜から並ぶんか…?
こんなときやし、いっそのこと園が並ばないでくださいと正式にアナウンスしてくれたらいいのに😭

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の園は、並ぶの禁止でした🙂
なので購入できる期間中(入園試験についての説明会まで)はいつでも購入出来るって感じでしたよ!

2箇所の願書買いましたが、もう一箇所も大人気の園ですが、そちらも結果的に試験の日にまず試験受けれるかの抽選があるので誰でも並ばずに願書購入できました

幼稚園に確認してみても良いと思います🙂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😌
    それが、説明会の日に質問も出たんですが、
    「例年皆さん並ばれてますが、近隣からも言われたりしますので、まあ、並ばないで、くだ、さい。はい…」みたいな
    いまいちハッキリしないかんじであーこれは黙認だなぁと取りました💧
    単願がなくなった後併願を配布するとのことなのですが、面接で落とすことはしないと断言されたので、
    じゃあやっぱり単願とれるかにかかってるのではと個別に聞いたときも
    「毎年、単願買ったのにこない方もいるし、併願買って入れた方もいるし、なんだかんだで毎年空きが出ますから💦まあ、ちょっと早めに来て貰えれば…」
    てな具合で😂
    家から10分もない所なので、早朝に様子見に行ってみるくらいの感じでいようと夫と話しています😭
    でも確かに、もう一度確認してもいいかもしれないですね😭

すみません、長くなってしまいました🙇‍♀💦

• 10月13日