※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

仕事が嫌でモチベーションが上がらない時、どうやって乗り越えていますか?

働くのが嫌いな方いらっしゃいますか?
私は仕事をするのが本当に嫌です😭
妊娠前に働いていた所を辞めてしまったのですが、
家計の為に今月から週2で旦那の休みの日にパートに行っています。
まだ入りたてなのに今日行きたくなさすぎて休んでしまいました。
こんな自分が嫌です。
また4日後に仕事なので切り替えて頑張ります。
みなさんは行きたくないってなった時どうやってモチベーション上げてますか?
情けない質問ですみません。

コメント

deleted user

私も嫌でたまりません🤣
楽しみを作ったらいいと思いますよ!

  • おもち

    おもち

    同じ方がいてよかったです😭
    ママリさんはどんな楽しみを作ってますか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は休日には旦那と必ずどこか出かけます🎶
    あと甘い物を食べることです(笑)

    • 10月13日
  • おもち

    おもち

    旦那さんとお出かけいいですね!!
    私は娘がまだ1ヶ月半なので旦那の休みの日に働いているのでできないので羨ましいです😭
    なので仕事終わりに甘いものご褒美で買おうかなと思います😊
    参考にさせて戴きます😍

    • 10月13日
リョママ🔰

産後1ヶ月で働きに出てらっしゃるんですか😭?
お身体大丈夫ですか?😭

質問の答えになってなくてすみません💦つい心配になって😥

  • おもち

    おもち

    心配してくださってありがとうございます😭💕
    産後1ヶ月で働きに出てます!
    身体は育児もバタバタ状態なので大丈夫って自信持っては言えないぐらいしんどいです😰
    保育園の申請とかもあり旦那と話し合った結果働いているのですが、嫌すぎてたまりません😖

    • 10月13日
みなこ

お身体しんどいから行きたくないのではないでしょうか?
心と体は一緒なので、体を労ってあげたら気力が湧いてくるのではないでしょうか?

色々ご事情はあると思いますが、休んでしまったら結局一緒なので、せめてあと数週間はお休みさられたらいかがですか?
産後6週間は就業禁止でもありますし。。。

  • おもち

    おもち

    確かに妊娠中仕事嫌いな私が働きたいって思った事が何回かありました!!
    ゆっくり休む事大事ですよね😖
    一応もうすぐ産後2ヶ月にはなるのですが、自分が思ってるより体疲れてるかもしれないですよね。
    でも数週間お休み頂くことは難しいのでリフレッシュ出来ることを見つけて休まず頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月13日
青空

旦那さん休みの日=ママだって休息日じゃないですか😢

私も行きたくない、、、毎回思います。
仕事の前夜は眠れないです😰

でも、朝になったら、無になって、子供のと、ついでに自分のお弁当を作り、幼稚園へ送り、そのまま流れで行ってます。

旦那が休みの日は、送迎してもらってます。

普段より、お弁当の心配もないし、雨の心配も無いので、少しだけ楽ですが、、、
でも、息子と旦那が休みの日に仕事(毎週行ってますが)本当に行きたくないですねー

  • おもち

    おもち

    仕事の前夜眠れないのとてもわかります😭
    育児で疲れてるはずなのになかなか寝付けず1.2時間寝て仕事に行く事ありました。
    雨の日の送迎はとくにありがたいですよね!!
    旦那が休みなので一緒に居たいのに仕事か…と思いながら頑張ってます😭
    ワーママさん本当に尊敬します!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

好きな仕事や気の合う仲間になれそうな職場を探されてみてはどうでしょうか?☺️

20代の頃はありましたね...
友達に話を聞いてもらい、でも休みたくない!という気合いで行ってましたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は行きたくないのですが、休むのは休むで嫌だ...みたいな心境でした💦わかりにくくてすみません🙇‍♀️

    • 10月14日
  • おもち

    おもち

    本当はアパレルがしたかったんですけど、急に娘の熱が出てお休みとかになると迷惑かなと思い、今倉庫の中で働いているんです😭

    もう気合で行くしかないですよね!!
    私も仕事は行きたくないでも休みたくない!って気持ちなんです😂
    今日頑張ったら次この日休みって思って頑張ろうかと思います!!

    • 10月14日
deleted user

私も働くのが嫌いでした!
多分こう思うのは、いい職場に出会ったことがないからだと思います。転職も3回してます。

パートだったら、今日行けば明日休み!って言い聞かせて行くかなと思います。

子供が大きくなってイヤイヤ期とかになると、一緒にいるのがしんどくなって仕事してた方が楽と感じる日がくるかもしれませんよ😅

  • おもち

    おもち

    今は生まれたてで可愛いので離れたくなくなるんですかね?
    イヤイヤ期周りの話を聞いてると凄い大変そうで😖
    イヤイヤ期入ったら離れたいーって思うかもしれませんね!

    今は明日休み!って思って頑張ります!!

    • 10月14日