※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と11月に出産予定の男の子2人へのクリスマスプレゼントを考えています。車が好きでトミカやLEGOが好き。下の子もいるので悩んでいます。お子さんへのアイデアを教えてください。

少し早いですがクリスマスプレゼント考えてますか?🎄
12月に2歳8ヶ月と、11月出産予定日の男の子2人に何をあげるか参考にさせてください😊

持ってるものは
トミカ
プラレール、駅
dバイク
LEGO クラシック、デュプロ
室内ジム
キッチンセット
ブルーナボンボン
積み木
マックイーンのラジコン、分解できるもの
ボールプール

車が1番好きなようで道路マップの上をトミカで走らせたり駐車してます。
あとは分解したり組み立てたり、LEGOやキッチンでのおままごとも好きです。

トミカワールドという色んなアクションが出来る物も良いかなぁと思いつつ、無くても自分で動かすのが楽しそうだし
工具セットみたいなのも良さげ
お買い物カートの車の形の物が大好きなので、室内用の車の乗り物もハンドル着いてて良いかなぁと考え中です✨

そして下の子が生まれて割とすぐクリスマスを迎えることになるので、どうしようかと🤔
上の子と同性なので新しく買っておいてあげるのもあまり思いつかず…
親の趣味ですがキディアのDisneyの積み木を数種類揃える?くらいしか今のところ思いつきません😓(息子はミッキー好きでいくつか待ってます)

皆さんのお子さんへのクリスマスプレゼント是非教えてください☺️

コメント

ちゃんちゃん

全く考えていなかった…
この投稿を見て、そんな物があったな…と思い出しました😂

上の子は性別違いますが、絵本をプレゼントします😊
その頃に興味のある内容で選びます(笑)

トミカ好きなら、トミカ図鑑など喜びそうですね☆(まだ無ければ✨)

下の子は、食器にしようかな…
まだ考えられません😂

• tf*

tf*

下の子が生まれる前に決めときたいなと思いまして😅
    絵本も良いですよね!

私も食器考えました😊
    上の子の時から欲しいのあったんですが、なんとなくある物で済ませちゃいそうです🤣

• 10月14日
ひよこ

うちもトミカやプラレールが好きなのでそういう系にしようかなと思ったのですが、下の子が遊ぼうとしたら上の子が取り上げたり…上の子が遊んでいたら下の子がグチャグチャにして上の子が怒ったり…玩具が小さすぎると下の子が危ないし…で、もう少し下の子も大きくなって2人で仲良く遊べるようになるまではいいかなと思いました😓

色々考えた結果、ディズニーのドリームスイッチを買うことにしました。
最近しょうもないプラネタリウムみたいな天井が光るだけの物を買ったんですが二人とも興味津々だったので、兄弟で楽しめるかなと🤔💭
それとおもちゃ屋に行って子供が欲しがった物(どうせ車か電車なので🙄w)を買ってあげる予定です😃

• tf*

tf*

取り合いや誤飲問題ありますよね😓

ドリームスイッチは私もずっと欲し買った物です!
    夜の絵本もケータイに取り付けて天井に映すタイプの物を読んでるので
    2人寝かしつけに良いかもしれません😳✨

• 10月14日
  • ひよこ

ひよこ

私もLEGOとか買ってあげたいのですが下の子が怖くて😓
    小さい玩具はとりあえず今は撤去してます( ̄▽ ̄;)

maroさんの息子さんもミッキーが好きで今天井に映して見ているなら良いかもですね☺️絵本以外の機能もありますし🤔
    カーズも入ってるから車好きだったら喜びそうだし。
    少しお値段は高いですが私は二人分…ってことで買うことにしました(。 。`)

他だとアンパンマンの言葉図鑑SuperDXとか(破れやすいみたいなので私はアンパンマンのおしゃべりものしり図鑑を買いましたけど💦
    3冊セットで、乗り物の図鑑は働く車やいろんな新幹線がいっぱいあるので息子は喜んでます)
    あとスイスイおえかき線路でGOとか🤔
    それくらいしか思いつきません
    _| ̄|○ il||li

• 10月14日
  • tf*

tf*

私も下の子が生まれたら小さい物仕舞おうと思ってます😓

カーズも好きなのでますます魅力的です✨
    2人分って考えたら良いですよね!

アンパンマンの図鑑系も人気なので気になってました。色々聞けてとても参考になります🙇‍♀️
    スイスイお絵かきも買ってあげたいと思いながらここまできてしまって…
    線路の物もあるんですね😳

• 10月14日
  • ひよこ

ひよこ

誤飲の心配が無くなるまで封印ですよね(´д⊂)

ですよね((o(。>ω<。)o))
    これだと取り合いになることもないし皆で寝る前に楽しめますしね(*'ω'*)
    小学生くらいまで楽しんでくれそうだし😆w

アンパンマンのは乗り物や動物とかの名前の後に説明もしてくれるのでこれはどういうモノ〜って分かるから勉強になるなと思いました👀
    私もスイスイおえかきに線路があるのは知りませんでした😳
    トーマスのとかもあったし…線路引いたり駅も塗るとちゃんと新幹線が停車したりするので電車が好きな子は嬉しいかなと😃
    ただ下の子がもう少し大きくなってからでも良いかなって感じもしますしね😓
    少しでもお役にたてたなら良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月15日