※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
家族・旦那

私たちが気にしすぎなんでしょうか ?私たちが住んでいる県は流行地では…

私たちが気にしすぎなんでしょうか ?

私たちが住んでいる県は流行地ではなく、
月に数名コロナ患者が出る程度です。
住んでいる市では最近 初めてコロナ患者が出ました。

私たち家族3人は夫の実家で同居させてもらっています。
私は妊婦で診療所勤めで息子も1歳半とまだ小さいです。

今日 同じ県内の学校で寮生活をしている義妹が
熱を出して帰ってきました。
その義妹は日曜日に他県に試合に行っていました。

私やまだ小さい息子を心配してくれた夫は
迎えに行っていた義母に 義妹を隔離するのかを
連絡して、もししない場合は同じ市内の私の実家に
避難することを伝えた上で義母の返信は
「もちろん 隔離する」と言う返事でした。

お風呂から上がると義母と義妹は帰って来ていて
義妹は私の想像通り リビングにいました。
夫が何度か 自分の部屋に上がれよと言っても
義妹は言うことを聞きませんでした。
すると、同じ部屋にいた義父が夫に対して
「帰ってきたばかりだろ 考えたらわからんのか」
と夫に対して怒ってきました。

義父は義妹の事を溺愛しています。
普通に帰省して来たのならまだいいですが、
熱を出して帰って来たのですから 私は
1番に息子の事を考えて欲しいと思いました。

まだ小さくて息子が普通の熱を出しただけでも しんどくて
可哀想なのに もしコロナだと考えたら不安で仕方ないです。

夫は私の仕事のことや息子のことを考えて言って
くれていたのに すごく悔しいです。

これは私たちが神経質過ぎるのでしょうか



コメント

ゆー

全然神経質じゃないし、普通の反応じゃないですか😅
そんな感じなら隔離や家庭内感染対策が守られるとは思えないので私なら自分たちがホテルかどっかに避難するかもしれません…

  • shii

    shii

    やっぱり 実家に避難してた方が良かったですね 😓

    • 10月13日
はな

神経質すぎないです💦

自宅に帰ってきたばかりで落ち着きたい妹さんの気持ちもわかりますが、時期が時期なので、家族とはいえ周りに気を使うべきだと思います。

shiiさんの実家に避難しましょ!

  • shii

    shii

    私も住まわしてもらっている立場なので強くは言えないですが 😂
    もう少し考えて欲しかったです

    • 10月13日
deleted user

同居させてもらってるならその家のルールというか価値観だと思うので仕方ないかと思いました。
妹さんも自分の家ですし。
同じ家で隔離と言っても完璧にはできないし、気にするなら最初から実家に避難しておけばよかったんじゃないかなと思いました。

  • shii

    shii

    私も住まわしてもらっていることや 義妹の家っていうことは理解はしているんですけど 😓
    もう少し考えて欲しかったなと思いました。

    • 10月13日