※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
家族・旦那

今日は一段と義母がうざかった。娘の運動会が終わり帰宅すると当たり前…

今日は一段と義母がうざかった。
娘の運動会が終わり帰宅すると
当たり前かのように我が家にいる義母。
(旦那が長男なので義両親が建てた家を
譲ってもらってるので勝手にくるのは当たり前)
赤ちゃんの前に居座って可愛いねー可愛いねー
とハイテンションな義母。
洗濯を干している旦那にわざわざ近付いて
そこじゃなくて向こうで干した方が乾くとか
しょうもないことを
あーだこーだ口出しをして
旦那がキレると嬉しそうにニヤニヤしてる義母。
31の旦那に言い返され構ってもらえてるのが
嬉しいのがバレバレな感じが見てて痛いです。
幸い旦那も義母の過干渉なところとか嫌がってて
私の味方もしてくれるのでそこはいいのですが
子離れできてない義母がもう毎日のように
我が家に現れるのがイライラします。
もちろん色々助けてもらってる部分は感謝してるけど
ハイテンションすぎてこっちが疲れてる時とかに
マシンガントークやしょうもないことの口出し、
旦那や義理姉の赤ちゃんの頃の昔話など
うんざりするし、
例えば2日間娘たちに会わないだけで
久しぶりやな〜寂しかった〜
とか言ってくるのもは?って感じだし
自分の家だけど義両親の持ち家でもあるから
なんか心も休まらないしで
今日はしんどかったです。
田舎の長男ということでこの家に住むのは絶対だし
義両親はすぐ近所に住んでるので
ほぼ毎日会わないとだめだし
たまに逃げたいな〜と思います。

質問ではなく愚痴ですみません。
いつもなら我慢というか流せることも
なんだか今日はとてもあの
旦那に言い返されて嬉しそうな顔を
思い出してイライラしたので
吐き出させてもらいました(;_;)

コメント

めい

子離れできない気持ち悪い義理母さんですね💦(口悪くてすみません💦)
ご主人が味方になってくれてるのはありがたいし心強いですね😊
心を無にして...と言ってもほぼ毎日に近く顔合わせてたらきついですね😭引っ越すこともできない、離婚するわけでもないでしょうから耐えながら...ですかね😭

  • みmama

    みmama

    気持ち悪いですよね😂
    いまだにたまに旦那のことを私の可愛い○○(名前)ちゃんとか言う言い方してゾッとします💦笑
    そうなんです、、これで旦那が味方してくれなかったらもう家出してます😭
    旦那から毎日来ないでって言ってもらおうと思っています✊笑

    • 10月13日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

わかります!!!
うちも土日とか出かけて孫に会わないと、久しぶり~とか孫に言ってます。
会わせなかった嫌味か?って思っちゃいます😑
うちは敷地内別宅なのですが、育休中家に居た時はほぼ毎日来てましたよ😖😖😖😖
ほんと心が休まらなかったです。
今は仕事復帰しましたが、それでも土日は家に居れば来たりするし、なんかもう逃げ出したくなります逃げる💨

  • みmama

    みmama

    同じような方いらっしゃってなんだか嬉しいです!!笑
    嫌味ですよね😂久しぶりなわけないし、お前の感覚がおかしいねんと思います(笑)
    心が休まない、その通りです😭
    義母ってなんであんなに構いたがるのでしょう…暇なん?って思います。
    友達とか趣味とかなくて息子と孫が生きがいって感じなので本当に面倒くさいです。

    • 10月13日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

逃げる💨 は余計な文でした🤣🤣🤣🤣

  • みmama

    みmama

    はーい😂👍

    • 10月13日