※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせてお子さんとの時間がとれず 後悔したママさんおられます…

保育園に通わせてお子さんとの時間がとれず 後悔したママさんおられますか??
10月から常勤フルタイムで復職して保育園に預けながら働いているんですが既に後悔しています。理由は息子と関わる時間があまりにもないからです。。。復帰前からわかっていたことではあるんですが いざ復帰してみると ここまで時間がないものかと、、、😢
あさは7時半には家を出なければならず、園への送りは主人がしてくれます。
夕方は17時半頃お迎え、18時過ぎから夕食お風呂就寝は20時半頃です。
先週の木曜日からお熱でずっと看病していたんですが体調が悪くならないと時間が共有できないのか、、と息子に申し訳なく思っています。
2人目を希望しており、育休(育児休業給付金)が欲しく常勤フルタイム復帰したんですが、、色々葛藤してます😢
まとまりのない文章で申し訳ありません。
パートだと年130万こえるので無理でした😢

コメント

ママリ

我が家も同じようなタイムスケジュールですが、結構子供の過ごす時間があると感じてますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!
    私の過ごし方が悪いんですかね、、、

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    家事は時短家電に頼んで最低限にしてるのも大きいかもしれません!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機とかですか??💦

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    ルンバ、食洗機、ドラム式洗濯乾燥機とかですね!
    洗濯は全てドラムなので干したりしてないです。
    スイッチ入れて終わりです!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラム式洗濯乾燥機気になってました!!!やはりいいんですね✨干すの時間とられますもんね、、
    しわになったりしないですか??
    質問ばかりすみません😭

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    シワにはなりやすいですが、早く取り出したり、パンパンに詰めなければ大丈夫ですよ!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    そうなんですね❤
    色々あるので調べてみます😍

    • 10月15日
うさまる

私も驚くほど同じ状況です。
家を出る時間から帰宅、寝る時間まで…笑
2人目の育児給付金が絶対必要だと感じて家計の為にもフルタイムで働くことにしました。
うちは夫も育休をとり、9カ月間家族で過ごしたこともあり保育園に行きだしてからは寂しさを感じます。
けれど、そのかわり朝、夕の時間や休みの日に一緒にいられる時間を大切にするようになりました。
もちろん、金銭的にすごく余裕があればずっと側にいたかったですが、お金は天から降ってこないので割り切ってます。
それに、保育園いってる子は知能指数も高いですし人見知りも少なくなるなど悪いことばかりじゃないはずです!!
2人目の為にも前向きに頑張りたいと思っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!😲
    育児休業給付金大きいですよね😂うちも金銭的にすごく余裕があるわけではないので 割り切るしかないのは頭では分かってるんですが、、😢
    でも、切り替えて前向きに頑張るしかないですよね!
    なんだか元気でました!ありがとうございます❤

    • 10月13日
あちゃん

仕事の日はバタバタですが、その分一緒にいる時間を楽しめるようになりました☺️💕
もうちょっと大きくなって会話ができるようになればご飯食べながら「今日なにして遊んだ〜」など話すのも楽しいです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨
    お話できるようになったら楽しいかもしれないですね❤
    現状で頑張ってみようと思います✨✨

    • 10月13日
はじめてのママリ

まさに同じ状況です。
4月から保育園に通い出し、フルタイムで働いています。
朝7時半に預け、帰りは主人が18時半頃お迎え、19時から夕食お風呂、就寝は21時頃です。

時間なかなかないですよね( ; ; )私もまさに今葛藤していて、何のために働いてるのかな。とか、今フルタイムで働く必要あるのかな。とすごく悩んでます。
同じく二人目が欲しいので、育休を取りたいのでなかなか辞めるのも考えずらく…

なるべく土日はたくさん遊んで時間作るようにはしてますが、葛藤です( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭😭
    私もなんの為に働いてるんだろ、こんな働く必要あるのかなって全く同じこと思ってます😢
    2人目のために育休とりたいと働き方変えたり辞めたりがしにくいですよね😭😭
    ほんと毎日が葛藤です。。
    お互い頑張りましょうね😭😭土日に目いっぱい可愛がりましょう❤

    • 10月13日