※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

産後半年は休ませるべきですか?産み分け経験者いますか?完母で生理が早く戻ったけど大丈夫でしょうか?

3か月の息子を子育て中です☆今年23歳になります。わたし自身年子なのもあり年子がいいと思ってます!4月生まれなので余裕がありますが、産後は子宮を半年は休ませないとだめと聞いたのですが、やはり半年はあけたほうがいいのでしょうか?( Ü )☆また産み分けした方いらっしゃいますか?因みに完母で産後1か月に生理来てもうぴったり予定日にきてます!

コメント

ゆー

考え方次第だと思いますよ(^。^)
母体を完全に戻すには1年かかると言われているそうです。
次に生まれてくる子のために、
できるだけ万全の体で臨みたいと考える方もいらっしゃると思います。
でも、それが子供の成長に関わるかと言うと
そうでもないのかなと周りを見てて思います(^。^)

体の回復も個人差があると思いますし♪

せなくんまま♡さん自身年子だから年子が良いとのことですので、
年子のメリットもありますし
せなくんまま♡さんまだお若いので、
そこまで深く考えなくても良いのかなと思います(^。^)
でも無理はなさらないでくださいね。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます(>_<)💕
    1年かかるんですね😢わたしの心配は32wのとき切迫になり1か月入院してました(>_<)
    39wぴったりで生まれましたが自宅破水から1時間ほどの陣痛で生まれたので、2人目は早いよ〜〜と言われてますのでそれが不安です💦それは年子とは関係ありませんが(>_<)💦

ご親切にありがとうございます💕
    無理せず頑張ります♩🙆

• 7月19日
さくらももたけ

3人目妊娠中で、上2人が男の子年子です。上の子は4月産まれだったので2人目は翌年の5月に妊娠が発覚し1月に出産しました。
あたしも完母で育てていて10カ月で卒乳してからの妊娠でした。
完母で育てているなら、ある程度離乳食が食べれるようになるまではおっぱいをあげた方がいいのでは?と思います🎶
4月産まれならまだ余裕もありますし、今の子をしっかり見てあげてもいいと思いますよ♡下の子が産まれるとどうしても我慢させないといけないですし(>_<)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね( ˘ω˘ )☆年子羨ましいです♩4月だと年子になりやすいですよね💕💕
    そうですよねー!完母なので半年くらいまではちゃんとあげたいと思ってます!
    ありがとうございます♩

• 7月19日
ひーこ1011

いつまでおっぱいを飲ませてあげたいか…なども関係してくるかなって思います(◍•ᴗ•◍)

うちは1歳までは飲ませたかったので、そこまで待ってから妊活しました。

あとは、歩けない子がいる中での妊娠生活は思ってたよりもかなり身体への負担が凄かったです(^^;;
私は切迫になって抱っこ禁止になっちゃったので、本当にキツかったです。

経過が良ければ大丈夫だとは思いますが、私の場合は妊娠中ほぼよろしくない感じだったので…f^_^;
娘には急に入院したり、歩けるようになってからは抱っこできないから!ってたくさん歩かせたり、結構我慢させてしまいました(´・ω・)

最後の最後まで体に負担がかかってたのか、妊娠高血圧症が一気に進み、バタバタ出産になってしまいました(^^;;
無事に生まれてきてくれたから良かったですが…

1人目で参道開いてるから2人目は間もないし、通りやすいかなって思ってたのに、使うことなく帝王切開になっちゃいました(ノω・`)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよねー!
    前はすぐ張って溢れるくらい出てたのですが、ここ最近たくさん飲むのか足りてないのか夜中にしか張らなくてたまーにミルク120くらいを1回足したりしてます(>_<)💦

わたしも32wのとき頸管が8ミリになっていて即入院で入院中もかなり張っていて危ないところでした(*꒦ິ-꒦ີ)🌀

そうですよね。。😢💦

そうだったんですね(>_<)❕
    わたしは39wぴったりで生まれたのですが、自宅破水から陣痛きて1時間ほどで生まれたので不安です💦

• 7月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目でそうだと2人目ももしかしたら張りやすいかもしれないので、外出制限などが出たり、ご自身で気をつけたりしないといけないかもですね💦

1人目と2人目と私は全く違いましたが、人によって、お産によって本当に分からないですもんね💦

うちは、やっと37週に入って、張り止めももう飲まなくなって良くなり、安心してたら数日で血圧が一気に上がり、診察受けたものの、救急車で大学病院に転院、そのまま緊急帝王切開で出産になってしまいました(^^;;

本当に産むまで何が起きるか分からないなって痛感してます(^^;;
    そして、また家から遠く離れた病院に血圧高いため余分に入院することになり、また娘は暫く我慢です…申し訳ない…(´・ω・)

• 7月19日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですねー😢💦
    ほんとそうですよね(>_<)!

そうなんですね。。
    でも元気に生まれてよかったです💕

わたしは妊娠中17wのころお腹に激痛があり入院になり腎盂腎炎と言われて1週間で退院しましたが、その2日後石がでてきてまさかの尿管結石でした😂🙌笑
    ひーこ1011さんも寂しいですよね。。休める時にゆっくり休んでくださいね(>_<)💓
    出産おめでとうございます♩&お疲れ様でした( ˘ω˘ )☆

• 7月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

本当に、今回は何度もダメかと思いましたが、元気に生まれてきてくれて良かったです✨

せなくんままさんも大変な妊娠生活でしたね〜💦
    それでもまた年子で欲しい!って思えるなんて凄いです!!
    うちはもう夫婦でこれで最後!もうお終い!!て言ってます(^^;;

娘には下のこが産まれるまでいっぱい甘えさせてあげたいって思ってたので、どこにも連れて行ってあげられず、抱っこもろくに出来ず、そこについては後悔ばかりです。
    赤ちゃん守るためには安静にしてるしかできないから仕方ないんですが…どうしても申し訳なく思ってしまって…(ー''`ー;)

母子同室になったらまた大変だろうし、家に帰ったら戦争ですよね〜(^^;;
    今のうちにグウタラして寝溜めしなければ💦(笑)

• 7月19日
もんもん

私も23歳です(*´ω`*)
8ヶ月の娘がいます😊

同じく完母ですぐに生理がきっちり来るようになって
8ヶ月に入って第2子の妊娠がわかりました。
年子ちゃんです😊

ただまだ1日に3回くらい授乳があって
なおかつ完母だっため
はじめの何日かはおっぱいを欲しがって泣く姿を見て
とっても申し訳ない気持ちにもなりました(..)
よく食べる子だったので
早めに3回食に切り替えて
徐々に回数を減らしミルクにならして
今は1日に2回ミルクを飲んでくれるようになりましたが
やっぱりこちらの理由で我慢させてるところを見ると
心が痛みます😢
今はミルク大好きで見るだけで笑ってますが(笑)

妊娠経過が順調であればいいですが
もし入院や、安静とかになると
もっと我慢されることになる…と色々心配しましたが
年子であろうと2,3歳離れていようと
それは同じことだと思います😉

3歳くらいになっていれば
お兄ちゃん、お姉ちゃんになったことがわかって
グッとこらえることが出来るだけ
寂しいのは同じかと思います😊💦

年子だとなにがなんだかわからない
なんか赤ちゃんがいる
私にもかまってーーー😭😭
って感じで感情を全て出してくるので
お母さんは大変かと思いますが
私は一気に子育てして
早めに仕事復帰もしたいので
頑張ります‼❤

こればかりは考え方かなぁと思いますよ😊

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます♩
    若いからすぐ生理来たんだねーって看護師さんに言われました💕
    2人目おめでとうございます💓😽最近わかったばかりですね🤗♩

うちの子はほんとよく飲むのでたまーにミルクあげますが140を5分くらいで一気に飲みます😂なるべく母乳あげたいのですが、もし哺乳瓶になっても嫌がらず大丈夫そうです!

そうですよね🙆❕わたしもそれは思います💕そう言ってたらキリがないですよね!!
    もしそうなったら実家もほんと近いのでみてもらったりします(>_<)❕

余計わかりそうですよね!

わたしの母は一気に子育てできて楽だし楽しかったって言ってました!3つ下に弟いますが。。いまはまだ3か月だからかほんと楽で早く2人目ほしいと思ってます💓

• 7月19日
  • もんもん

もんもん

はい😊
    胎嚢の中に小さな赤ちゃんを見つけたところです❤

私はその頃は
    寝不足でやつれはてていたので
    楽!って言えるのが羨ましく
    素晴らしいことだと思います😊❤❤

逆に質問させてください♪
    せなくんままさんの年子のご兄弟は
    女の子ですか?男の子ですか?
    年子でよかったとおっしゃってるのを聞くと
    頑張ろー❤と思えます😳

• 7月19日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

おめでとうございます💕💕💕
    幸せたくさんですね♩👼
    いま2回目の予防接種💉に行ってきたところです(>_<)!

自分が小さい頃から赤ちゃんが好きでよくはとことかみてたからだと思います♩

わたしはお兄ちゃんがいます❕
    お兄ちゃんはほんといまでもずっと優しくて常に守ってくれる感じで、うちのママがほんと助かったって言ってました😽💕
    これが姉妹だったらまた違ったのかなと思います❕なのでわたしは最初男の子2人目は女の子がいい!とずっと思ってました!
    子育て頑張りましょう💪💕💕

• 7月19日
MAXとき

つい最近妊娠発覚しました
ギリギリ年子になってしまいました󾭛
うちは完ミなので母乳ストップで困ることはなかったです
何が大変かって動き回る息子を追いかけたり、抱っこしたり
寝てるところにダイブしてきたりするのが恐ろしい感じです
一人目の時健康妊婦だったんですけど、それでも過激に動いてるので二人目は無事に産めるか心配です(ToT)
それから、今まで病気も熱も出したことない健康体なのに、今思えば受精日付近から息子が水下痢をし始めてしまって…
なにか感づいてたんでしょうね...3週間離乳食ストップかかりました
また最初からやり直しです(^_^;)
今の段階で既に上の子に我慢させてること多いので切なくなりますが、年子欲しいと思って覚悟ができてるなら全然いいと思いますよ!
私は切なくなります(;_;)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます♩
    そうなんですね(>_<)
    子供は敏感ですもんね💦

• 7月19日