※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

羊水の量が減ることはお産が近づく兆候ではありません。羊水がしっかりあることは良い兆候です。

38週です。
赤ちゃんは小さめで、2400グラム位です。
内診では指一本は通るねと言われ、NSTでは張りがあったのでいつ生まれてもおかしくないねって言われました。
羊水はしっかりあるねと言われたのですが、どういう意味ですか?
お産が近づくと羊水の量は減って行くものですか??

コメント

Rmama

お産近づくと羊水減っていきますよ!
説明なかったでしたか?

• なーまま

なーまま

特に説明がなくて…
    まだ羊水量がしっかりあるということは、まだまだ陣痛こないということですか?

• 10月13日
  • Rmama

Rmama

まだまだとかは分かりませんが
    とかかく、量が減ってくるとお産の準備に入ってると言われましたよ!

• 10月13日
  • なーまま

なーまま

そうなんですね(*´ω`*)少し前まで出産怖かったですが、最近は早く会いたいと思うようになりました、、

• 10月14日
  • Rmama

Rmama

私も早く会いたいと思ってます♡
    お産も近づくとドキドキワクワク不安とありますけど
    頑張りましょうね♡

• 10月14日
  • なーまま

なーまま

楽しみですよね(*´ω`*)頑張りましょうね🥺

• 10月14日
K.A.A.T

出産が近づくと羊水は減ってきます😂
私は予定帝王切開で38週で出産しましたが36週辺りから羊水減ってきてるからいつ産まれてもおかしくないけど逆子だから予定日までお腹にいてもらってと言われてました😂

• なーまま

なーまま

ありがとうございます!定期的な張りや子宮口が開いてるらしいので、もう少しで会えるのかなって思ってだのですが、もう少し先になりそうですねρ(・・、)

• 10月13日