※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンMINIで肩が痛い。新たな抱っこ紐かヒップシートを検討中。おすすめの選択やメーカーを教えてください。

ベビービョルンMINIの抱っこ紐を使っているのですが、体重が重くなるにつれて肩が痛くなるようになりました。
新たに抱っこ紐かヒップシートを買おうと思うのですが、おすすめありますか?

①抱っこ紐とヒップシートどっちがおすすめか
②おすすめのメーカー
それぞれ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰 

エルゴの抱っこ紐使ってました!
ヒップシートはもう少し大きくなってきて歩くようになったら便利ですが、いまは抱っこ紐の方がいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

エルゴの抱っこ紐どれくらいまで使ってましたか?
    まだベビービョルン使えるのですぐに新しいのを買う予定ではないのですが…🤔そもそもヒップシートって皆さん買われるんですかね?ずっと抱っこ紐でもいけるんでしょうか?

• 10月14日
ゆんゆん

私もミニ使ってて最近ベビービョルン のONE+を買いました!同じメーカーの方が使いやすいかなー?と思ったので。
ヒップシートとも考えましたが、上の方と同じ理由で抱っこ紐にしました〜
ただミニが便利すぎて、送迎や家の中ではミニ。お出かけにはONE+と今のところは使い分けてます。

• ママリ

ママリ

ONE+は肩痛くならないですか??💦

• 10月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ONE+は腰ベルトがあるので体重が腰と肩に分散されて痛くないです!
    ベビービョルンのエルゴタイプだと思ってください👍

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊検討します✨

• 10月14日